見出し画像

【検証】ぽっちゃりさんはポテトチップスをどれだけ食べこぼしているの?


ズン

ズズン


下からこんにちは。“きどあいらく”です。

2024年になりまして、もう1月も終わろうとしている頃ですが、みなさんいかがおすごしでしょう

か?ってあらら。カメラが勝手に動いた。



それじゃあこちらで、改めましてこんにちは。“きどあいらく”です。

2024年になりまして、もう1月も終わろうとしている頃です

が!あらら~またカメラが勝手に動いてアングルを変えてしまいました



それじゃあこちらでこんにちは。“きどあいらく”です。

2024年になりまし

て!!


…………こいつ…このカメラ…何がなんでも写したくないってことね。

こんにちはきどあいらくです2024

年!!!


なるほどね~






っふんぬっぅぅぅぅ!!

カメラの動きを予測してっっ動くッッ!!

した!!!に見せかけ、うえッッッ!!!

うおっ


このカメラ、僕のパワーを、

圧倒的にうわまわっているッ!!追いつけない!!









ふう。こんなに動いたら痩せちゃうよ。

あ!

痩せると言えば。

アニメや映画の世界にぽっちゃりキャラっているじゃないですか。


例えば、


映画『少林サッカー』だったり漫画『NARUTO』だったり『干物妹!うまるちゃん』だったり…うまるちゃんはぽっちゃりしてないけど。してないけど!

何が言いたいかと言いますと、ぽっちゃりさんってポテトチップスをバリバリと豪快に食べるイメージがありますよね?


あれ勢いあって凄いな~って思いません?

落ちたのもったいないな~って気もしますけど。


…ところで食べこぼしたポテトチップスどれくらい下に落ちてるんですかね。

気になりますよね~~~



あ!あっ!あ! ラッキーだなぁぁぁ!


こんなところにポテトチップスがありますよ!


…ポテトチップスがあるなら、ねぇ?

せっかくだし、さ。

やってみますか。



「私はコンソメパンチしか食べません」「俺はふた袋でひと袋だ(?)」などこだわりの食べ方はそれぞれあることでしょう。

それでも、日常的にポテトチップスをよく食べるという共通点で結ばれたぽっちゃりさん。ポテチのプロ集団と言ってもいいのではないでしょうか。

そんなプロたちが一体どれだけのポテトチップスを食べこぼしているのか、を検証するのが今回の目的です。


調べたところによりますと、ポテトチップス1枚の重さは1グラム~1.5グラムだそうです。今回の検証では1枚1.5グラムで計算します。



といったお声をいただくことでしょう。


…ところで、こちらは小学生時代の僕です↓↓↓

よろしいですね?それでは、始まります。
















ぼろぼろになったポテトチップを全て回収し終わりました。


…それでは早速、こぼれ落ちたポテトチップスの計量をしていきます。



ザザザーッ



5g



1枚あたり1.5グラムとして、えーとだから、何枚くらいかの計算は5から1.5を割って、そうすると答えが3.333333333333…ちょ(笑)、おしりが迫ってきてるように見えるんですけど。


つまり、今回の検証「ぽっちゃりさんはポテトチップスを一袋あたりどれだけ食べこぼしているの?」の結果は……



1日一袋食べるとして1年で約1095枚のポテトチップスを無駄にしていることになりますね。

ただ、これが堅あげポテトやピザポテトだとまた違った結果が出ることでしょう。


……いかがでしたでしょうか。

どんな体型にもかかわらず、ポテトチップスを食べる時は冷静落ち着いて食べることをおすすめします。もったいないので。


というわけで、僕はなんだか無性にファミチキが食べたくなってきたので、この辺で失礼させていただきます。


それではさようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?