見出し画像

6/29 LSDを試した

 臀部というか梨状筋とかいう聞き慣れない部位が痛むということで、先日ウォークの方に注力すると記事を出した後だが、このようなものを見つけた。

 LSDとはロングスローディスタンスの略名であり、長くゆっくりのんびりと走ろうぜというもの。

 なんかそのまんま調べたら怪しげなお薬が出てきたが………。

 長く走るおかげで脂肪燃焼等色々な効果を得られるそうな。

 ということで試してみた。

 平均ペースも普段よりも1分遅く、距離も2km伸ばしたのだが結果としてはかなり良かった。

 とにかく楽。

 なにせのーんびりなもので筋肉や骨が悲鳴を上げない限り延々と走り続けることも可能かと思える程だ。
 
 肝心の梨状筋は……やや痛みはあるものの普段よりもそれは激減している。

 ウォークにも力を入れるというのは嘘ではないが、このLSDをしばらく導入してみるのも良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?