見出し画像

ゴムで身体が引っ張られるような・・・

 けさのジョギング。

 気象庁アメダスを見ると6時の東京の気温は5.7度だった。「お、けさは楽勝!」と思って一歩外に出たらビューっと強い北風で、一気に心が折れた。

 そういえば、未明からピーピーと風の音がしていたな。

 アメダスによれば風向は北西で、風速7.5m。定番にしている1kmの周回コースでは、北に向かって走っているタイミングで突風に襲われると、前に進むのが困難なほどだ。

 自転車ツーキニストの疋田智氏が「自転車で走っている際の向かい風のキツさにはいつまでも慣れることはない。まるで身体に装着したゴム紐を後ろから引っ張られているようだ」とどこかで書いていたことを思い出す。

 さて、そろそろ出勤だ。強風だけではなく、けさは連休で持ち帰っていた会社PCという荷物もある。3駅30分ウォーキング、かったるいなー。
 
(追記)
結局しっかりウォーキングも完遂、出社時ですでに歩数は8300歩になっていた。
(23/1/10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?