見出し画像

「健康は一日にして成らず」

 相変わらずジョギングを続けている。

 寝不足だったり体調不良だったり雨模様だったりしない限りはいそいそと着替えて出発。理由もなくやめちゃうと、どうも居心地が悪いと感じるだろう。

 血糖値もしっかり下がったし、体重も減ったし、なにより腹回りがすっきりしたことを毎日のズボンベルトで実感できるのがとても嬉しい。

 「健康は一日にして成らず」「健康の維持に特効薬も近道もないなー」。走りながらつくづくこう考える。

 目標はもちろん「なるべく健康で長生きして、本をたくさん読むこと」である。(22/8/20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?