見出し画像

気力も体力から

 週末から始まった風邪はあれよあれよと坂道を転げ落ちるように悪化して3日も会社へ行かずに「テレワーク」となってしまった。

 それにしてもすっかり市民権を得たなあ「テレワーク」。たとえ「ワーク」ができなくでもなんとなく「家で頑張るのでよろしく」的な弁解ができている(自分の中で)。

 特に火曜日の午後には激しい頭痛があってとても仕事どころではなかったのだ。一転してほぼ回復した昨日は朝からしっかり仕事モードになることができて、「ああ、やっぱり気力も体力からくるんだなあ」と当たり前のことを改めて実感する。

 とはいえ、出勤するだけでも体力を消耗している。「このまま夕方まで滞在するのは難しいかなぁ」と弱気な通勤電車である。
(24/4/25)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?