見出し画像

ココロ:七寝八起

寝れたかな?
起きれたかな?

不安や辛い事、まだ襲ってくるんじゃないか
そういうものに包まれているかな?

でも、そんなときこそ
人の有り難みがわかるよ

生きてるから、怖い事もある
どうにもできない事もある

それでも、想像して無かったような
嬉しい事もちゃんとある

カーテンを開けて窓から見える景色は
何も悲惨なものばかりじゃない

空はあるし、鼻をくすぐる風もある
何処かで笑い声が聞こえる

何処かで気合いの入った声も聞こえる

どんなに辛くても
そこには人がいるし

ここにも人がいる

怖い事があっても、不安になっても
あなたの笑顔や息遣いで
安心したり、嬉しくなる人がいる

不安や怖さを聴いてくれる人もいる。

何処かで誰かが
必ず繋がり、
誰かがアナタがいてくれて
嬉しいと思う。

さて、新しい朝だね。
さて、初めての夜だね。

今日在りたい自分を
自分のペースで今日も描いていこうか。

目を瞑る前でも
夢の中でも
まだ寝惚けている朝でも

よーい、どん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?