見出し画像

【62日目】どうき の おはなし【仲間】

この度、とうとう私にも、

同い年で!
同性の!
同期が!

できましたワーーーーパチパチパチ


そもそもですが、
今まで仕事柄(?)同い年と言うものになかなか出会わず、

そしてまさか、知り合って4日ほどで
下の名前で呼ばれるようになるとは……。(酒の勢い)


私は、時々自分の名前を呼ばれると
(あれ?こんな名前だっけ???)
とバグることがあるのですが、


根本としては、
名前で呼ばれることが好きです。


せっかくなので名前で呼び返してみましたが、
ううむ、まだ慣れないですね。


仲いい人はみんな名前で呼びたいですね。
小学校の頃は、本当にみんな、みーーーんな名前呼びでした。

中学のころから徐々に苗字呼びが増えて、

高校ではあだ名も交えて、


今、残りは大体名前呼びですね、そう言えば。



特に、仕事の人は名前呼びなど、まず有り得なかったので


新鮮です。




仲良くなれたら、いいなあ。




それでは、おやすみなさい。
よい仕事仲間を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?