見出し画像

先々週、ラジオの方に、①は収録しましたが、その続きはnoteに…(noteの投稿久々すぎ😂)

というのも、いま新幹線の車内なんです〜。

今日、ラジオを録りたかったのですが、東京はかなり雨が降っていて☔️かなり寒かった🥶ブルブル

傘をさしながら、ラジオ録りながら、行ったことない目的地まで行く余裕はなかったです笑

でも今日シェアしたくなったので、文字で綴ることにしました!

今日、私はひとりで東京まで講座を受けにきました☺️

講座の内容は、①のラジオでもちょろっとお話している、インドの悟りです🧘‍♀️

ハーバード大教授や、ハリウッドセレブ、大企業トップの人たちも受けにいく、インドの悟りの教え。パタゴニアの元ceoや、今は亡きマイケルジャクソンも学びに行ったそうよ。

そんなインドの教えを、来日しているインドの聖者から直接教われる機会でした✨

それの何が奇跡かって、時間帯が東京で15:00スタート、19:20終了だったんです。つまり、大阪への帰宅もそれだけ遅い時間になるってこと。(23:00くらいに帰宅予定〜💦)子どもたちは今頃寝てるだろうな💤

うちのパパは休日も出勤することが多々あるのですが、この日は子どもたちを見ててくれるよう、事前にお願いしてた日だったんです❣️

今日は、大好きであり尊敬してやまないヨガ仲間が、大阪でエシカルなコンテストに出る日でした👸その応援に行くために、ずいぶん前からパパの仕事の予定を空けてもらってたんです〜。

コンテストの応援には行きたかったのですが😭、お友達には事情を説明し、私は私の学びに行かせてもらうことに🙏

パパに子どもたちをお願いし、子どもたちは久々のパパとのプール&ゲームdayに大〜喜び💕
パパには感謝感謝です✨
そんな、なかなか無い動きやすい日にピンポイントで東京に来日するという奇跡。講座があることを教えてもらって、トントン拍子で日帰り東京行きが実現しました。

そして、そんな今日はなんと、私のマヤ暦のツォルキンバースデー🎉

kin249  赤い月 黄色い星 音2の日です。

自分のツォルキンバースデーに、インドの聖者2人と直接会って悟りの講座に参加できるという奇跡。

これは、偶然じゃないな〜✨宇宙の采配だな✨と思いました。

今日から、私は新たなマヤ暦での1年サイクルが始まります。始まりの今日、学び体験したことを、この1年、育てていきたいなと思っています🌱またシェアできる日がきましたらシェアしていきますね😉


さらに、今週金曜は、インドの悟りの旅に9日間と1500万円をかけて参加した方達から、悟りの教えを学ぶ講座(シッディ)にも参加します🧘‍♀️

今週金曜は親子遠足があり、そのあとギリギリの時間から始まる&子連れNGとのことで、参加は厳しいかな…と思ってたんですね。

お仕事や勉強のときに、たまにお願いしているシッターさんはいるけれど、金曜は2箇所にサポートに行ってて多忙だと以前聞いていました。

でも念のため…と、シッターさんに相談したところ、その日のその時間、空いていて子どもを見てもらえることに🤣なんという偶然。

最優先で悟りを学べ。と、まさに宇宙に言われているかのよう。

悟りや瞑想は、ヨガ哲学でも様々な本でも勉強してきましたが、いままで学んだきたそれとは全然違う。と、感じます。私は。

いままで学んできた'悟りの状態'には、私、ぶっちゃけなりたいと思ったことがなかったんです笑

でもそれは、私の学びが浅はかだったからだと思う。

インドの人から直接学んだこともなかったから、又聞きの言葉だとイメージが多少変わってくるのもあるのかも。

インドの悟りだけでなく、日本の悟りの本もいろいろ読んだけれど、素敵だなと思うけど自分もこうなりたいかと言うと、100%YESではなかったのね。

いまは、本気で'悟りの意識を持ちたい'と想う。

本格的に自分自身とむきあう、学びの時がきたんだな〜。

それは、私がなりたい状態だと思える悟りの教えをいただける聖者と出逢わせてもらったから。1ヶ月前、きっかけをもらえた。それも、大きな奇跡👏

今日は、たくさんの人と、つながって、感謝して、祈って寝たいと思います🙏💤



#奇跡 #悟り #インド #瞑想 #呼吸法 #インド哲学 #ワンネス #マヤ暦 #ツォルキンバースデー