見出し画像

食洗機まじヤヴァイ

2019年あたりからずーーーっと食洗機が欲しかった私。
食洗機とドラム式乾燥機付き洗濯機が欲しいとめっちゃ日記に何回も書いています。わろた。
先日友人が、工事不要の食洗機を購入したとのことで、話を聞いてみました。

置く場所を選ばない
手荒れが減る
水道代も下がる

などなどメリットが多く
食洗機絶対欲しいマンになってしまいまして。

旦那は「ちゃんと汚れ落ちるん〜?」
だの、買ったら買ったで
「これ食器セットしてる間に洗えるでw」
だのゆうてたのです。

が、本日。
ようやく。
「入れといたらすぐ洗えるからいいなあ。反対してごめんね」
と言ってくれたのです。

いや、別に謝られることでは。
と思う反面、なんだかとても嬉しかったのです。

買う前に、彼の実家で使っていた食洗機がイマイチだったことを言われました。
また、食洗機購入後の、設置するときにも渋々やらされてる感も出されてまして。

「食洗機買うの嫌なんやったら、食器洗いやってほしい」
というと
「時々洗ってるやん」
と言ってきましてな。

いや、家事は時々やったらあかんねんて。毎日毎回やるもんやねんて!!
あんたがやらんねやったら私がやることになるやんけ!
誰がやっても同じことをなぜ私がやらねばならんのか!?

私だって、家で働きながら家事やってるんですけどおおおおお?!!!!

ってなりました。
その微妙な言い合い(にもなってないもの)があったので

本日の
「反対してごめんね」
にとても嬉しくなってしまったのだと思います。

ちゃんと謝ってくれる、のも
自分が大切にされてると感じていいものだと思いました。

この記事が参加している募集

サポートをいただけると嬉しいです。 サポートしていただいたら、大好きなカフェに行きたいです〜。