見出し画像

【さっき見たヘンなユメ】やさしい海辺

街地の中央にある海辺。幼い娘と一緒に訪れる。

唐突に、別の記憶が蘇る。運送会社の社員と、創設者の役員と待ち合わせて、ハウツー動画をレンタルしてから、ダンボールがたくさん置かれた8つのビルの接続部分で待ち合わせていた。きっと、過去に見たどうでもいい夢の記憶なのだろう、と思う。

胴体に「U Car」の文字が刻まれた大きなムカデの背中で、父が寝そべっている。妙に若々しい風体だった。

街の真ん中に広がる海は、私や娘とおもちゃの車を走らせたり、おしゃべりしたりして、いっしょに遊んでくれた。

気がつくと潮が満ちはじめ、娘が顎辺りまで海水に浸かっていたので、びっくりして抱き上げて肩車をしたら、たいそう喜んで私の肩を叩いたものだから、ハウツー動画のビデオテープがどこかに飛んでいってしまった。

そこで私は目が覚めた。

©2021 halflung, all rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?