見出し画像

主従関係が、心の支えになっているかどうかを直視する。

主従関係が、心の支えになっているかどうかは直視する必要があると思う。リスクもある以上、ささくれ立たせない穏やかな関係を作ることは意識したいとわたしは思う。

こんにちは。HALです。

主従関係は各々、自由であるとは思っているものの…やっぱり、心の支えとして成立しているかどうかってことは直視していく必要があると思っていて。

基本的には、秘密の関係のような形になることが多い中で、そのことが心を乱すような関係になっていたとしたら…やっぱりそれは、私生活がめちゃくちゃになってまうでと思わざるを得ない。

そもそも、主従関係自体がリスクのひとつ。だからこそ、心をささくれ立たせてしまうようなムダなリスクは極力減らそうや、とわたしは思う。たとえばヘンな駆け引きしたりして相手のことを試したりとか、後悔のもと。

関係を安定して続けていこうと思ったら、お互いの気持ちが、素直に大事に思い合える状態であるということはマストだとわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。