見出し画像

ありがとう日記 〜人の支え〜

本日からお仕事でアフリカの
ルワンダという国に数年間赴任します。

経緯を話すと長くなりますが、
小さい頃からアフリカを舞台にする仕事に憧れがあり、
昨年ルワンダの一人旅をした後に
会社に願い出て、会社にもともとあるルワンダ拠点に移動させていただき、
実現できたことでした。

大切な人たちに長く会えなくなるので、
簡単な決断ではありませんでした。

女性1人でアフリカに行くのは危ないと
心配してやめた方がいいという声もありました。

調べれば調べるほど、
情報が不確かで準備が思うように行きませんでした。

しかし、一歩一歩前へと進むことができたのは

「あなたならできる」

「健康に気をつけて頑張ってね」

「元気にいってらっしゃい!」

「1人じゃないからね」

「何かあるときは連絡してね」

「思いっきり楽しんで来たらいいよ」

と、背中を押してくれる
人の暖かな支えの気持ちでした。

ちょっとした一言でも、
大きな力を感じました。

人の支えに感謝です。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?