見出し画像

「個の力」が世界をビュンビュン廻す

ここ最近、どうしても、目にしてしまう不安な社会情勢。
みなさんはどのように捉えていらっしゃいますか。
心にどんな影響を与えていますか。

世界がどうなっていくのだろうと悲しくなったり、不安に思う。
何か自分にできることをしたい。
それぞれの思いや決意、心に“強い流れ”を感じる。
私もそのうちの一人です。

何かを動かそう、できることを始めようとします。

すると、熱意で燃えたぎる反面。
本気なほど、不安にもなります。

不安な状況に心が引きずられて何もできなくなることもある。
小さくても十分!!

歌手ならば、歌で人を癒す、心を動かすこと。
服を作る人なら、それを纏った人の1日を、身も心も美しく彩ること。

世界はエネルギーの集合体。
個々の「気」を整える。
希望は必ずある。
信じた行動が、必ず何かを産む。

できること。難しく考えずに取り組もう。
よく考えた上でも。見切り発車でも。
何かを踏み出すことは、
私を変え、
周りを変え、
世界を変える。

自分の存在がちっぽけだなんて思ってると、何もできない。
ただ、目の前の人を
幸せにすることから始めよう!



今は改めて、お金(物資)もとても大事だと思う。
例えばウクライナへの支援に
楽天の三木谷社長の驚くほどの寄付額でしたが。
必要な人へ必要なエネルギーや物資を、
お金を回せるように。

しっかり稼いで、しっかり還元する。
自分が贅沢するのも素敵だけれど、
「世界を廻す」ために「幸せエネルギーを循環する」ために稼ぐ。
そこになんの後ろめたさがある?

必要な人へしっかり繋げる。
社会貢献をしながら稼ぐ。
ここを目標と、目指すなら、
自分の力を信じて。

与えられた個性と才能を、
多くの幸せに変えるためなら。
自信がないなんて言ってる暇はない。

お金=汚い、金儲け=良くない、
のイメージをまだまだ多くの人が持ってるように思うけれど。

必要な人へ、幸せを循環。
世界を廻すために、自分の力は必要。


世界は、私という「個」のエネルギーを待っている。

ありがとうございます! 社会を明るくする企業を目標に全力で頑張ります!!