見出し画像

現状

「進めてない」「孤独感」それが今の現状。

一進一退どころか一退しかしてないのは一体何故なのか。とりあえず障害者手帳が出たら無理にでも動いてみる。


家にいると当たり前だが壁紙、照明、カーテン等々目に入ってくる。妻と楽しみながら決めたなと思うと今の現状が耐えられない。死が私を呼んでいる気がする。

妻が戻らなかったら死ぬ。比喩じゃなくて死ぬしかない。

深く愛し合ったのに、それが形となったのに、突然引き裂かれ、愛し合った片鱗を毎日嫌というほど見るのは拷問でしかない。

今のところ酒と無理矢理作った予定で外出してごまかしてる。

でも妻の意思は固いらしい。

納骨の時に喉仏の骨を入れてくれればそれでいいよ。

いつか約束した妻の言葉「あなたが死ぬときは私が看取るから」これだけは守ってもらいそうかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは音楽活動に使用させていただきます。