見出し画像

今年を総括する

お久しぶりです。

4年前並みに激動の1年だった今年。
(4年前は結婚して結婚式して母親が亡くなった)

ちょうどそんなメールがnoteから来ていたので
改めて今年を振り返ってみようと思う。

■3月:仕事を辞めた
人間関係がもう無理だった。
仕事の内容自体はやりたいことがたくさんあったが
病気のせいか職場の空気になじめず
何回もトイレで腕を切った。
同僚に責められ、居ても立っても入れなくなりその次の日に辞めた。

■(たしか)7月:妻と別居
この家を離れるためアパートを探してきたと突然言われた。
時間が必要だと思い、実家に帰ることを勧めた。
そして妻は実家に帰ることになり、独りと一匹の生活が始まる

このあたりから寂しさから外飲みするようになり
キャバクラに入り浸ることとなる。
今思えば決して無駄では無かった行為かなと思う。

■(たしか)10月:妻と離婚
話し合いをしたが、妻は戻ってきてくれることに応じず
自分が折れた形で離婚することとなった。

そしてタイミング良く新しい彼女が出来た。

■11月:彼女と音信不通
突然ぱったりと連絡がつかなくなった。

■12月:彼女と再会
連絡がつき、つい先日何ヶ月ぶりかの再会を果たした。
連絡がつかなかった原因も話してくれた。
お金で解決できることだったのでとりあえず渡せるだけお金を渡し
援助できることは援助する事を伝えた(悪いからいいとは言ってたけど)

とにかく彼女の顔を見られて一安心
また帰らなければならないので泣いたけど


■今後
1月から派遣の仕事が決まった。
ソフトウェアの検証の仕事らしい。
初めてではないのでスムーズに仕事を進めたい。

上記はつなぎの仕事で、正式に決まってはいないが
新しい仕事のお話も頂いている。
こっちを本業にしていく予定。

彼女とは早々に決着をつけ、一緒に住むことが目標。


どうでしょうか。
なかなか激動だったでしょ(笑)

来年は良い年にしたいなー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは音楽活動に使用させていただきます。