見出し画像

三日坊主プロジェクト

三日坊主のコンプレックスにずっと悩んでいました。

note100日続けてます、とかスゴイ!
羨ましいっ!(><)
私には無理っ!

でも、最近少し考えが変わりました。
三日坊主のストレスを抱えて生きていくのはシンドイ。
さいわい、スタートする力とアイデアが私の持ち味。
ならば、今年はこの課題に取り組んでみよう!

三日坊主の卒業を目指して100日チャレンジに取り組んだけど、ことごとく失敗してきました。
ならば、三日坊主のまま「続ける力」を鍛える方法はないだろうか?

続けることは、”今の” 私には無理なだけ。
今のままの私でも出来ることは何だろう?。

それで思いついたのが、三日坊主を繰り返すこと。
題して「三日坊主プロジェクト」です。

3日坊主×10回=1か月継続
これが三日坊主プロジェクトのキャッチコピー。
まずは、ここからスタートです。

ルールは簡単です。
三日続いたらOK。
三日以内に完成したらOK。
3つ作ったらOK。
3回やったらOK。
続けたかったら、それ以上やってもOK。

この小さな成功体験を100回積み重ねます。
内容は同じでも、違っても良し!

という訳で、まずはnoteを三日坊主します。
3日書いたら大成功!
準備としてタイトルを、あと2つ今日中に決めます。

さぁ、手帳に記録スタート♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?