見出し画像

選ばれたのは『スイートポテト』でした

【僕が求めていた行動を何も言わずに行動する妻を陰でこっそりと褒めさせてください】

妻と付き合って今年で5年目になります。

僕自身、コロナ禍になるまでは
相当な不健康生活を過ごしてましたが

彼女も朝からチョコと煎餅を
バクバク食べて出勤をして

職場では同僚とお菓子交換をして

『スーパーやコンビニで買える
一番美味しいチョコ選手権』

とかをやっているくらい

なかなかの不健康な生活をしてましたが
23時までには寝るし
お酒も呑まない胃腸が強いから

コロナ禍になって酒を控えて
だいぶ健康的になっても
妻の方が胃腸が強くて
健康度においては負けていて

『甘いもの食べすぎるな』

というプレッシャーは与えてたけど
職場では自由に食べてましたし
それを止めるつもりも
全くありませんでした。

我慢させてても可哀想ですしね。

でも、、職場で健康な人が少ないし
結構、みんな疲弊しきってそうなくらい
毎日お仕事を頑張っているような

そんな会社の人たちなので
(何人も妻が鍼灸院に勧誘してくれたの❤️)

お酒好きか甘い物好きの
どちらかしかいない

っていうくらい健康美には
程遠い組織になってました😅

こういう組織では

健康的な生活をしていても
むしろ笑われるくらいの環境となり

『なーに、頑張っちゃってるの』

『そんなことやっても、しょーがないじゃないかー』

『その健康ブームが落ち着いたら
また甘い物選手権やろうよ』

みたいな雰囲気になってしまいます。

患者さんの中には

『旦那も酒好きだからお酒やめられません』

みたいに旦那さんを言い訳にする人もいます。

『旦那との大事な時間なのでお酒以外のことで健康になろうと思います』

とか

『旦那とのお酒の頻度を減らしても大丈夫か相談してみます』

とか

そういう発言をされる方は皆無で

お酒と甘い物とタバコに関しては、、

周りに同じような意識レベルの人がいると

そこから這い上がれることは難しいのです。


でも、、

妻は違います。

スイートポテトを砂糖ではなく
ハチミツに置き換えて作って

みんなに配っていたんです❣️

#お砂糖最高』のハッシュタグの
妻が『#ハチミツに置き換え』を
付け加えてきたのです。

しかも身体に良い芋です❣️

もちろんこんがり焼くので
完璧な食べ物ではないのですが

その意識が百点満点ですよね?

もらった方も嬉しいですし

『え?ハチミツに?美味しいじゃん』

ってなって『#ハチミツに置き換え』を
他の人も覚えるかもしれないし

自分も同じことように
身体に良い食べ物をシェアしよう❣️

ってなるかもしれませんがし

#身体に良いお菓子選手権』が
開催されるかもしれません‼️

こういう健康美を追求するための
環境作りを自分で考えて
自分から行動して周りを巻き込む

っていうのを妻がやっていて

本当に感動をしております。

周りを巻き込むというのは
本当に人生を好転させるので

是非ご参考になさってください♫

みんなで足を引っ張り合うのか

みんなで力を合わせていくのか

些細なことで人は変えられるんです。

それが手作りスイートポテト、、

かもしれませんよ❤️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #花嫁美容 #マタニティマッサージ #腰痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!