見出し画像

【もちろん人それぞれですよ、相性とかはね。でも失敗しないようにするなら!】



成功する方法とかより
失敗する方法は基本は一緒。

好かれる方法はバラバラだけど
嫌われる方法は基本は一緒。

ということで、、

整体院や鍼灸院を近所で見つけて欲しいのです‼️

もちろん❣️
西巣鴨や巣鴨や板橋や池袋に
お住まいの方なら
多分、うちが最高にオススメです‼️笑

でも、

もっと更に近くが良いとか
もっと予約が取りやすいところとか
女性の方が良かったとか
パートナーと同時に受けたいとか
インスタがしつこくない店が良いとか
もう一つ予約の候補を作ると

より安心できるはずです♪


でも、、歯医者さん程じゃないけど

マジで技術はピンキリだし
接客も内装も清潔感も
コミュ力も価格もピンキリです💦

自分に合う美容師や理容師を
探すのも大変ですけど
鍼灸院や整体院も探すのも
かなーーり大変なはず💦

なので、早速列挙します。

◾️初めての場合に施術時間が30分ほど長い
→ここは分かりやすい判断基準。

◾️口コミの返信内容が丁寧
→口コミの数や質よりも返信内容です。
スタッフを雇っているなら尚更です。
口コミが多いとか点数が高いとかは、どうにでもなります😅

目の前で口コミを書いてもらって、書いたら1,000円あげるよ、って言われたら、どうしましょう…。

◾️院長ブログでスタッフやお客さんを褒めたり感謝している
→ブログは人柄が出るので、自分に合わないかどうかが分かります。
そもそもホームページ見て『ここはヤバい』と思う所は論外ですけど。

◾️電話対応が良い
→心配症なら電話で聞くと
声質や声のスピードなどが分かります。

院長だろうとスタッフだろうと無関係に
『予約しようか迷っていて電話しました』
って言えば大丈夫です🙆‍♀️
嫌だったら改めて5分以内にキャンセルの電話しましょ。
ドタキャンとか無断キャンセルは迷惑になるので勘弁してあげてください😅

◾️ スタッフが多いお店なら『ベテランさんを指名』する
→院長よりナンバー2️⃣の方が上手い場合もありますよ。
指名料がかかったとしても最初は払うべきです。機会損失になります。
→イイヒトだと新人さんの練習台になりやすいので体調がしんどい時はベテラン指名を🈯️

◾️新規へのメニュー数が少ないところ
→『初診の方はまず何を選べば良いか分からない』と想定し
相手の気持ちに立って行動できるかどうかの判断基準です

◾️スタッフの顔写真と自己紹介が良い
→イイヒトそうな顔と文章かをチェックしてください

◾️店舗名と院長の名前でググってSNSの確認をする
→性格が合うかの確認。
院長のだけで十分ですよ。

◾️ホームページやSNSが分かりやすい説明になっている
→相手のことを考えているかの判断です。

◾️長年経営しているか
→長く経営出来てる人にイイヒトは多いです。15年以上なら、、かなり⭕️
色んな不景気を乗り越えられてるし、ちゃんとお客さんがついてきてるので💖

◾️キャッシュレス対応してるか
→無いならやめましょう。
手数料の方が患者さんより重要で
新しいことにチャレンジしない店はヤバいです
(安売りで粗利率の低い業態なら話は別です)

◾️予約が取りにくい
→やっぱり人気店の予約は取りにくくなります😅
だからこそ、候補を増やしておくと良いです。
普段は近くで軽くメンテナンス。
ひどくなったら、ガッツリと白山らくだ鍼灸院へ、、とか使い分けてね。
(うちが近所なら、ちゃんと悪くなる前に来てくださいね❤️)

以上です!

多分、保存しておくと良いです🙆

もはや整体院だけじゃなくて

『ここは店のチョイスは外せない』
という時も読み返した方が良いかもです。

僕がサラリーマン時代は
同じ部署の人たちと飲む時などの
お店のチョイスを失敗せず

『飲み会の幹事や予約は木村に任せろ』
的なブランディングにしてました笑

幹事が出来ると仕事出来る認定してくれるし
みんなとコミュニケーション取れるし
少し多めに貰ってお小遣いにしてました💖

ほとんどの経営者は幹事が得意なはずですよ🌟

ってことで、、

是非、初めての鍼灸院や整体院の
チェックにご利用ください‼️
以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!