見出し画像

【音楽を仕事にしている人が多いし親戚も音楽業界の人が多いので音楽について考えてみた】



知ってる人も知らない人も、、

僕は今年の2月に腰痛になりました。

ヘルニアによる右足の痺れです。

僕の好きじゃない感じの話し方としては、

『うちって腰痛持ちじゃないですかぁ〜』

なくらい周知してますが
鍼灸師のくせに腰痛アピールしてます。

歯医者さんが虫歯をアピールするくらい
ものすごい勢いで格好悪いのですが

『腰痛の当事者』なのも
それはそれで僕の武器になるので
ラッキー🤞と思って

一応お伝えしております。

そして、、

腰痛になった原因を探っていたら
ちょいとだけ面白い仮説を思いつきました。

それが、、

『音楽を聞かなくなったから』

です。

僕は本当にずっと音楽を流していて

皆さんからのオススメの音楽を聴いて
好きになったものをピックアップし

ただただ流しているだけなのですが、、

今年の2月に腰痛になる
2ヶ月前くらいからかな

休み時間はひたすらに
YouTubeでオカネの勉強してました。

起きている時間は
誰かを鍼灸治療しているか
妻と一緒にいるか
それ以外の時間はずっと、、

音楽を聞かずに
オカネの勉強してました。

リベラルアーツ大学という
アカウントの動画を
ただひたすらに聞いて勉強し

節約しながらも
アメブロを始めながらも
投資を始める毎日でした。

常にアクセル全開ってやつみたいです。

リラックスした方が良いよ
ストレス発散しようね
と伝えてたのに

オカネの勉強をBGMにしてました

でも、それはリラックスじゃなくて
アクセル全開みたいです♪

世の中、難しいですね。汗

自分のレベル上げは
ゲームのレベル上げより
時間もお金も労力もかかるけど

ゲームより面白いゲームのようです。

だから、、

ついつい楽しんじゃうのですが

全然リラックス出来てなくて

『楽と楽しいは別』
っていう持論を忘れてました。

リラックスにも2パターンあって
交感神経優位か副交感神経優位か。

どちらもリラックスで
どちらもリフレッシュな気がする。
(あ、ちゃんと使い分けられた英語だったらすみません。英検無級です🈚️)

猫の動画は副交感神経優位で
推しの動画は交感神経優位です。

だから音楽を聴くっていうのも
聴くと聞くだと違うし
音楽のジャンルや歌手によっても
曲調にもよっても異なりますが

とにかく言いたいことは

『休むなら徹底的に休め』と

『楽と楽しいは違うから
楽しみ過ぎたら楽をしろよ』と

『仕事で疲れた時は楽しむも重要だけど
身体を楽にさせることの方が重要』

だと思ってくださいね❣️

ちなみに今日は高島屋で髪を切って
大手町でうどんを食べてから
巣鴨の温泉♨️にまた行って
無印でバスタオルを新しく買います。

この場合の温泉も、、
身体の疲労は取れるものの

色んな知らないオッサン達と
色んな温度の環境に行って
色んなお風呂に入って
温泉後に温めた身体なのに
家まで帰らないといけないので

『完全なる副交感神経優位』

って訳じゃないのです。

温泉もバイキンマンだらけですし
サウナは、狭い部屋で高温多湿だの
汗だくのオッサンだらけですからね笑笑

そこら辺を理解した上で
利用することをオススメします。

僕は温泉後に畳でゴロゴロしながら
ベルセルクを読もうと計画してます。

畳でゴロゴロは副交感神経優位だけど
ベルセルクは交感神経優位になる漫画です🈵

のんびり家で猫と戯れるのが最強です。

猫をほおばりたいなぁー。

猫アレルギーを治したいなぁー。

今日は宇多田ヒカルさんの曲をずっと聴こう🎧

#私の勝負曲

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

この記事が参加している募集

私の勝負曲

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!