見出し画像

ヒカキン10周年の日に仕事を1か月でクビになったのでnote始めました。

初めまして。hakunamatataーと申します。

表題に書いてある通り、本日試用期間中ではありましたが、仕事を1か月とちょっとででクビになったのでnote初めてみました。

正直、なんで今のタイミングでnoteなの?って感じですが、自分が思った事や感じた事って忘れがちなので、備忘録として残しておこうと思います。

なかなかこんな短期間で仕事をクビになることもなかなかないと思うしね。

私が仕事をクビになった理由は、「適正がない」とのことです。

こんな人って世の中にどのくらいいるんでしょうかねー。

人に言われると、悔しい気持ちもあるし、だったら自分から言ってやったのに!とかいろんな感情がでてきますが、正直「ほっとした」がありのままの正直な感想です。

このまま合わない仕事を続けると思うとぞっとするし、毎日が悶々として憂鬱で、私の人生ってなんなんだろう。。って思いながら終わると思うので、早めに宣告されて良かったと思う。

今新卒で就職して(中途採用でも)同じような思いや経験されてる人もいるのかしら?

私は新卒ではなく、中途採用ではありましたが、

もう自分に合わない仕事辞めたっていいんじゃないかなーって思います。

確かに周りの友人や家族には言いにくいし、恥ずかしい気持ちになるのもすーーーーんごいわかる。うん。(私なんてクビだしww)

でもそんなの自分がこれから向いてない仕事をずーーっと続けていくのと比べたら全然いいと私は思います。

って水曜日のダウンタウンを見ながらnoteを書いて何気に楽しい時間になりました。

自分が必要とされる場所は必ずあるし、その場所に誇りをもとうと思う。

これからどうぞよろしくお願い致します。

hakunamatataー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?