見出し画像

事務仕事に向いてない人のあるある四選           ~え?うそでしょ?編~

ニートで暇なので一日に2記事投稿です。

いくらか何かしてる気分になれるのでおすすめです。お金は入ってきませんが。

本日は、事務仕事できる人には考えられない、事務仕事苦手なひとあるあるを書いてみようと思います。

コピーすらできない

よく、仕事ができないからコピーばかりさせられる。みたいな、窓際社員の話とか読んだりしますが、事務仕事ができない人は、コピーすらできませんww

パソコンから印刷をクリックしたら、何十枚と印刷されてめっちゃ焦ったことありますww

なんで?

しかも機械音痴なんで、途中で止める事が出来ない。

そしてA4とかA3とか何回聞いても忘れる。紙をどう置いたら分からなくて、どこか絶対に切れて印刷される。そしてそれに気づかず上司に提出して呆れられる。

ファイリングができない

分厚い書類を渡されて、順番は崩さずにファイリングしておいてと、上司に指示をもらった時の事。

普通にファイリングすればいいじゃんって思うかと思いますが、事務仕事ができない人にとっては汗だくな作業です。

順番を崩さないようにという事だけは絶対に死守しないといけません。

ですが、パンチをしてファイルしていくうちに、なぜか順番がバラバラになる。最初に全部の書類を裏返して、上から順番に綴っていけばいいだけなんですが、書類を多くとりすぎてパンチに入らない。さてどう書類を戻せば元の順番になるのか・・と迷っていくうちにどこかで順番が逆になる。

こんなに体力仕事でもないのに汗だくになったのは予想外です。

付箋をやたら使いまくる

これは本当に重要なところがわかっていないので、やたらと付箋を貼りまくる。そして、付箋をはる位置が分かりにくい。

上司に提出するものとかって、不明点とかに付箋はったりする事もありますが、上司がまったく目につかないところに貼っちゃうんですよねー。

ここにはったら気づかないよね?ってよく注意されていましたし、付箋を貼りすぎて、これは何のための付箋なのか自分でもわからなくなってましたw

伝達がへた

これは事務仕事だけとは限りませんが、前の会社は社内報告のための掲示板がありました。そこに、みんなが共有してほしい情報を書き込むのですが、わかりやすく、端的に書けない。

本当にバカだなーっと思う。なんなら一回読んだ内容すら覚えられないし、仕事がらいろんな会社名が出てくるところだったんですが、会社名すら覚えられませんでした。

最後に

事務仕事が普通にできる方に話すと、大爆笑された事あります。この時、やっぱり自分だけなんだとはっきり分かりました。

できて当たり前の仕事なんてないんだなと思いました。

世の名には社会的に下に見られるからこんな仕事はしたくないとか、いろいろ意見はあると思いますが、みんながみんな単純だからってできるとは限りません。事務は楽。私にとってはそんなことは絶対にないし、どんな仕事も自分にできる事は誇りをもって頑張ろうと思いました。

では。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?