博報堂プロダクツ、note始めました。

博報堂プロダクツ

 

博報堂プロダクツ

はじめまして!博報堂プロダクツnoteチームです。
この度noteでも様々な情報発信をすることになりました。
はじめに、博報堂プロダクツがどのような会社なのか、どのようなことを発信しようとしているのか、をご紹介したいと思います。

■博報堂プロダクツとは

博報堂プロダクツは、2005年に設立されました。12の事業本部と3つの支社、さらに9つのグループ会社からなる製販一体型の総合制作事業会社です。

現在、博報堂プロダクツには、全82種の専門職に1,900名を超える社員が所属しています。それぞれの専門領域で「こしらえる力」を発揮しながら、得意先の様々な課題を解決するために社員同士、日々切磋琢磨しています。

このnoteを通じて少しでも我々の考えていること、大事にしているものを知っていただければと思います。

■このnoteでお伝えしていくこと

このnoteでは、以下のカテゴリーを中心に、話題・注目されていること、また、note編集メンバーが日々考えていることなどさまざまな角度から、週1回を目標に発信していく予定です。

・UXライティング
・コピーライティング
・EC&ダイレクトマーケティング
・データドリブンマーケティング
・SNS
・動画・販促DX
・店頭マーケティング
・デジタルマーケティング                              ・・・・等々

広告・クリエイティブ業界に携わる方々はもちろん、デジタルマーケテイングやデータマーケティング領域に興味のある学生の皆さんにも読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
博報堂プロダクツ
博報堂プロダクツは、12の事業本部と3つの支社、さらに10のグループ会社からなる製販一体型の総合制作事業会社です。 このnoteでは、「こしらえる」を武器に専門性と実施力をもって得意先課題を解決している社員が、業界動向や日々感じていることなどを語る場として提供していきます。