見出し画像

旅行直前!Amazonで買った必須・便利グッズ✨

こんにちは!はくです🐇
----------
記事は右上の・・・から自分専用マガジンへ追加すれば後からいつでも見返せます👍
フォローやいいね!もぜひお願いしますm(_ _)m
----------
来週はいよいよフランス旅行✈️
とてもワクワクしてきましたが、やらなければいけないことも
そう、パッキング(荷造り)です!

いつも何か忘れ物があるのでは?と心配になってしまいますよね😢
私の持ち物リストも作成したのでぜひ旅行の前にチェックしてみてください!

Amazonヘビーユーザーの私が旅行の際に重宝している旅行必須アイテムやあると便利なグッズをご紹介します✨

今回紹介したもの以外にも皆さんのおすすめ商品教えてください!

1.海外旅行でほぼ必須の変換プラグ

日本のコンセントはA型が主流ですが海外ではそうとは限りません。。。
アジア諸国はCタイプ、ヨーロッパではCタイプとSEタイプなどが主に使われています。
なので充電器を持って行ったがコンセントに挿せない!なんてこともあります😭

こちらの変換プラグは世界200カ国で使用できるのでこれ一個でどこへでも安心して出掛けられます👍
さらに嬉しいのはA型コンセントへの変換だけでなくUSBポートが2つ付いているのでタコ足配線の役割もあります!
丈夫なケースも付属しているので持ち運びも安心◎

2.スマホの救世主、モバイルバッテリー

まさにスマホの充電の救世主〜
私にとっても必須アイテムです!
特に旅行中はGoogleMapで道を調べることがたくさんあるのでバッテリーがすぐ無くなってしないますのでいつも持ち歩いています。

どれくらいの容量を使うかでおすすめが変わってきますが、とにかく大容量のモバイルバッテリーが欲しい!という方はこちらがおすすめです✨
iPhone14が4回ほど充電できるほどの大容量!!
バッテリー残量が数字で分かるのも嬉しいポイントです!

デメリットは重いことですが、大容量なので仕方ないです。。。
私は普段からカバンを持ち歩くので大して荷物には感じていません笑

3.無印良品 そのまま洗える衣類ケース

カバンやキャリーケースに衣類をそのまま入れると散らばるし埃もつきます。旅行の必需品とも言える衣類ケースですが、今回は私のイチオシ!
そのまま洗える衣類ケース✨

旅行から帰ってきてそのままケースごと洗濯機にポイできるのは疲れて帰ってきた際にとても楽できて気に入っています。

無印良品のシンプルなデザインで使いやすいです🎶
カラーとサイズはお好みで選べます👍

4.荷物が多い方にはこちらの収納も!

長期旅行など荷物が多い時はこちらの旅行ポーチセットでお得に揃えましょう!
同じ製品なので統一感もありオシャレです✨
防水加工で万が一の雨にも安心です。

カラーバリエーション豊富で好きな色が見つかるかも!

5.旅先 睡眠の強い味方

飛行機や新幹線での移動時間に睡眠をとる方も多いでしょう。
私もどこでも寝られるのですぐに寝ます🥱
座った体勢のまま寝ると首が痛くなってしまいせっかくの旅行が台無しに!
そうなりたくないので首枕を持参します😚

とは言っても荷物は増やしたくないので小さくできて軽い空気式のものを買いました。
空気式ですが、口で膨らませるのではなく内蔵のポンプを押すだけで膨らみます◎
小さく仕舞えば紙コップほどの大きさになるので持ち運びにも便利です!

番外編〜旅行の持ち物リスト〜

★貴重品★
 ・現金
 ・クレジットカード
 ・免許証
 ・保険証
 ・ETCカード
 ・パスポート(海外)
★予約券★
 ・航空券、乗車券
 ・Eチケットなど
★電化製品★
 ・モバイルバッテリー
 ・充電コード
 ・変換プラグ(海外)
★洗面器具★
 ・シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔料
 ・化粧水、パック、乳液
 ・くし、歯ブラシ、歯磨き粉
 ・ワックス、スプレー
★衣類★
 ・着替え
 ・下着、靴下
 ・ハンカチ、ティッシュ
★その他★
 ・絆創膏
 ・日焼け止め
 ・サングラス

大体みなさんも同じかと思いますが私の持ち物リストです✨
パッキングを始めると旅行が始まるって気がしてテンション上がりますね〜

またフランスの旅行の日記の書いていくと思うのでぜひ見にきてください🥳

ここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ぜひいいね!お願いします🥰

↓その他SNSはこちら↓

https://lit.link/HakuArakawa619Photo

訪れた先で素敵な場所や美味しかった食べ物を紹介して行きます♪

フォローして次も読んでいただけると嬉しいです(*´꒳`*)

旅先での素敵な景色との出会いを写真にして皆様に癒やしをお届けします📸