暗やみ本屋ハックツ

地域の大人から寄贈された「10代のうちに読んでおきたい!」本を19歳以下の若者だけが手に入れることができる古本屋です。

【10代のわたしに大事なことを気づかせててくれた1冊】「手紙」

こんにちは!学生スタッフのちゆきです。最近は大学への通学中に本を読んでいます。通学時間で意外と本を読み進めることができるのだなと気がつきました。スマホを見る時間…

あのときのわたしが、ここにいた。『あっつあつの、ほっくほく』-10代だったわたしが、贈りたい1冊-

こんにちは。暗やみ本屋ハックツ、学生スタッフの近藤です。こんな状況下で集まりづらい中、水面下ではハックツも色々なことを動かしていていつもワクワクが止まりません。…

この本のおかげで、友だちがいなくても平気でいられた『トラベリング・パンツ』-10代だったわたしが、贈りたい1冊-

こんにちは!学生スタッフのちゆきです。 この投稿で3回目になる「10代だったわたしが、贈りたい1冊」シリーズ。 今回は我らが代表原さんが書いた10代に贈りたい1冊です。…

10代のわたしを励ましてくれた1冊。『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて。』-10代だったわたしが、贈りたい1冊-

こんにちは!暗やみ本屋ハックツのはらです。 先週、10代の学生スタッフと「10代とつくるラジオ『ハックツラジオ』」の収録をしました!8月のテーマは「友だちとうまく付…

友達だからっていつでも認められるわけじゃなくて、それでも。『親友の心得』(『ツナグ』より)-10代だったわたしが、贈りたい…

こんにちは!暗やみ本屋ハックツのはしもとです。 暑い日が続きますが、みなさんいかがでしょうか。 外は随分暑いけれど、夏らしいことはなかなかできない。。気持ちだけ…

【いま、あなたに届けたい1冊】 No.40「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」

10代へ、こんな時期だからこそ届けたい本を、メッセージと共にオンラインで募集しました。 推薦された本は協力書店さんで販売いただいております📚(ブックスタマ武蔵小山…