見出し画像

本当の美しさとは!

本当の美しさとは、、心と体のバランス

性別を問わず体の不調でお越しいただく患者さんを目の​​前にして
まずこの方のバランスを整えるのは?と
患者さんの体の不調をお聞きしながら、気の流れを手の感覚を使って得ていきます。
そして、バランスよく体を保つにはどうしたら良いのか、を考えます

今回は美容について、鍼灸、漢方理論を用いた考えをベースにお伝えしようと思います。

現代は、美容に関して沢山の情報があふれています。

わたしは、本当に美しくいられる為に何が必要なのか考えると漢方理論に基づき実践していくのが一番!と思っています

何故かといいますと、部分的なケアはその場しのぎで、長く続けると負荷となる事もあり歳を重ねた体へ贈り物にはなりません!
すなわち体の中から本当に美しくなることではありません。

それが、ちゃんと実証を得た経験と漢方の理論を用いる事で健康的に美しくなることが出来るのです!

更にオマケ付き!
太りにくく健康的に痩せる事も出来ちゃうんです

人と人との出逢いでは、お顔をみたときの第一印象がとても大切ですね
お顔は、五臓六腑の状態が全て現れるところ
ですから、外からのアプローチもいいのですが、体内からのアプローチを行うとお顔が整ってきます

お顔を見るとその方の、どの臓腑に失調があるのかわかります
お顔に出る症状は、五臓六腑の陰陽失調の現れ

では、どのように五臓六腑の陰陽失調が顔に現れるのでしょうか?



次回の更新「美しさを表すのはお顔の輝き」です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?