見出し画像

先日、私の初めての教え子(と言って良いのか?)たちが私のお店で集まりました。

コロナ禍の今年新社会人、新医療人となった看護師です。

今の若い人は真面目で繊細、そんな印象が教員時代ありました。そんな彼女、彼らも社会に解き放たれ、新たな発見をしているようでした。どの子も看護師と使命感が芽生え、職業理解を深め、目的や課題を持っているようでした。頼もしい。

学生時代に気づかなかったことに気づき、学生時代を振り返っているんだそうです。偉いね。学生時代寝坊の常習だった子も、遅刻せず勤務しているっていうんだから、驚きます。

そんな、君たちと過ごせた時間がほんとに宝物です。

ありがとう。


2020年コロナ禍に開業した看護師です。ワクワクが止まりません。Withコロナはまだ続きますが、継続していけますように応援お待ちしております。