「後悔する必要」 〜コラム〜

こんにちは、あんです。

まだ暑いですが、お元気ですか?

今回は、最近の事故から
自分が教わった話をします。

自分がやったことで、相手を傷つけてしまった。

なんなら、死に陥れてしまった。

自分は、何の悪気もなかった。

でも、確実に自分の原因だと、
誰に慰められようと、一生後悔していたり。

そんなことは、ちっちゃいけれど、
自分の身近にもある。

そのとき、このコラムを教えてあげて。


「後悔する必要」

誰かのために役に立つ、と信じて、
やったことで相手が傷ついても、
後悔はしなくていいそうです。

傷つけてもいい、という
訳ではありません。

誰かのことを思った。
その結果が悪くても、
後悔しなくていい、ということです。

誰かを思って行動することは、
大切なことです。

まず、一歩踏み出して、
その勇気が、誰かを救うかもしれない。

その行動が、相手のためにやりたいなら、
それはいいこと、なのですよ。

たとえ相手が傷ついても、
その行動で多くのひとが救われるのなら、
悪いことでは、ありません。

僕はマイノリティーなので、
ひとりを傷つけるなら、
みんなの幸せも喜べませんでした。

でも、その行動で誰かが救われる。
その可能性も、大切だと思います。

だから、僕は批判も気にしません。
僕は、伝えたいことを伝えていきます。

自分がすごく良いと信じて行った。
その結果、誰かが傷ついた。
自分はただ素直に、誰かの役に立つためだった。

じゃあ、気にするな!
その確率より、あなたの優しい気持ちが大事!


最後まで、ありがとう^_^

誰かの傷が、癒されますように^_^

では、また。

あん

よろしければサポートしていただけますか?サポートしていただいたものは、これから、世界に飛び立つ、アーティストになるため、さらなる活動のために、使わせていただきます!