「夢」 詩 コラム 

こんにちは、あんです。 

人生の中で、夢があるひとも、ないひともいるでしょう。

あんは、夢があります。

それが叶えられるかは、叶わない、と言えば
そこで終了なので、叶うと思いながら、頑張ることにしています。

実際や、結果がどうかより、その過程を楽しめればその人生は、有意義なものであったと、いえるでしょう。

夢が与えてくれるのは、幸せです。
苦悩もついてくるけれど、叶えて掴みにいくのは、
自分自身です。

夢は、向こうからは、やって来ません。

でも、逃げもしません。

ゴールで待ってくれている夢に、
自分の人生、後悔しないように挑め!

すぐ、老いは来る。
今が最大のチャンスだ。
今からの人生の中で、今が一番若いのだから。

では、詩を贈ります。 


「夢」

叶わないからと言って
諦めてはいけない
夢は向かうことに
意味があるものだから

夢に向かっている時
それは苦しくとも希望がある
叶わないのは理由じゃない
生きることは夢そのもの

夢は叶うから持つのではない
叶わない夢を追い続けろ
その夢を叶えられても
叶えられなくてもいい

夢は自分を創る
夢は自分を強くする
夢を信じているかぎり
自分は止まることはない

夢を持つひとを見て
周りは明るくなっていく
夢は叶うことが全てじゃない
夢それはあることが尊いもの

いつか夢を叶えるため
叶わないなんて考えるな
思いを強く持つものに
夢は何かを与えてくれる


いかがでしたか?

自分が死んだとき、大切なひとが死んだとき、
誰かが死んだとき、些細な夢さえ叶えられなかったと、後悔しない、生き方をしよう。

そして、大きな夢は、追い続け、いつか叶えよう!

早いうちに、

よろしければサポートしていただけますか?サポートしていただいたものは、これから、世界に飛び立つ、アーティストになるため、さらなる活動のために、使わせていただきます!