見出し画像

今日のおうちご飯〜玉子焼き用フライパンでつくるお好み焼き〜


こんばんは〜


今日はお好み焼きを作りました!

材料はこちら↓


天かすも、紅生姜も冷蔵庫にはなく...
なんとなく寂しかったので、キムチを足してみました🙌🏻


そして今回は初挑戦💪↓


玉子焼き用フライパンを使って焼いてみました!

これが意外と楽ちん
今までは丸い形にするのが意外とうまくいかないことが多くてめんどくさかったのですが、これだと流し入れるだけでいいので気にせずドバドバといけちゃう!


しっかり両面焼き上げるとこんな感じ↓


きれーに焼けた👍🏻

ひっくり返す前に、しっかり時間かけて焼くと簡単にひっくり返せます😉


お皿に盛り付けて、完成↓✨


いつもと違う雰囲気のお好み焼きの出来上がり☺️
たまには丸じゃなくて四角いお好み焼きも面白い!


おまけ↓

お弁当用に冷凍しておこうと思い一口サイズに切りました

丸じゃないから、一口サイズも作りやすい✌🏻



ちなみに、タネの中にキムチ入れるのめっちゃおいしかった笑笑



以上、今日のおうちご飯でした〜


今日もお疲れ様でした🍵

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?