見出し画像

はじめの一歩

私の名前の由来でもあるこの言葉!

男性のみなさんは、一度は聞いたことが、

あるかとは思いますが、私の大好きな、

はじめの一歩というマンガがあります!

このマンガが好きだから、名前にしたのも、

ありますが、今の自分にあっている言葉だと

思ったので、この名前でnoteを始めようと

思いました!

ところで、みなさん、目標や、

『こうなりたい』『こうしたい』

という願望がなにかしらあると思います!

例えば、痩せたい、筋肉をつけたい、

綺麗になりたい、お金を稼ぎたい!

など思うことがあるとおもいます!

私も、筋トレをしようと決めて!いざやるも、

だいたい三日坊主でおわることが多かったです

ですが、三日坊主はまだいい方だと思います!

私の好きな言葉で
『三日坊主が悪い意味で使われるが、
何も始めないより三日坊主の方がいい』

という言葉があります!

何も調べたりもせず、始めないよりも、

目的に対し、調べて、行動を起こす!

それが、例え、三日坊主であっても、

あなたにとっての、はじめの一歩に変わりないと思います!

また、『残りの人生で、今日が一番若い日』

という言葉があるように、

何かを始めるのに遅すぎるという事はありません。

未来の自分から見たら、

今のあなたはいつでも若く、

そしてずっと可能性にあふれています。

大事なのは早いか遅いかではなく、

やるかやらないかです。

少しでも若いうちに行動したいなら、今日が最適です。

話は長くなりましたが!笑

私もこうして、noteを使って情報を発信してい

くという、はじめの一歩を踏み出しているところです!

この記事を読んで頂いた方へ少しでも、

ためになれれば幸いです!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?