見出し画像

8月13日 自宅の庭とか仏師とか

お盆休みではありませんが、8月13日は仕事が休みでした。
夫はそれまで6連勤だったので、自宅でのんびりしていました。
私はPCで記事を書いたり、色々と。
夫は彫刻に励んでいました。

ここのところ、寺社に出かけていないので、たまにはカメラを持たねば腕がなまる、と思い、ちょろっと撮っておりました。
(なお、なまるほどの腕前はない)

というわけで、8月13日に撮った写真です。

自宅の庭では、ジニアが花盛りです。
この暑さに負けず、元気に咲いています。

夏らしい鮮やかさだと思います。

花盛り。
まだまだ蕾もあります。

睡蓮鉢。
メダカが泳いでいますが、もう何日も雨が降らないので水が減っています。
ひと雨欲しいところです。

数分、庭で写真を撮っていましたが…
暑さにクラクラしてきました。
そこで、夫の作業場にお邪魔しました。

「まぁちょっと涼んでいったら?」
と、夫。
エアコンは正義。

全体的には細身の体型なのに、肩と腕がほどよくマッチョなところが、私のツボです。

夫が今彫っているのは、不動明王の台座です。

夫が愛用する彫刻刀たち。
ほかにも、まだたくさんあります。

彫刻をする際に使っている作業台は、夫の自作です。

さて小休止して、ふたたび庭へ。

アロエ。
何かの時に役に立ちますが…
使ったことはありません。

アサガオも、まだまだ元気です。

この色、やっぱり好きです。
青色のアサガオは涼しげですよね。

横から。

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!