見出し画像

夫とちょっと豪華なランチを

みなさまこんにちは。
先日、背中側の肋骨を骨折した夫ですが…
痛みは、かなりマシになってきたようです。

とはいえ、痛み止めを服用しております。
夫は「土曜日から仕事に出る」と言いましたが、「ダメ」を言い渡しました。

痛みはマシになったとはいえ、まだまだ無理はできません。
加えて土曜日は、ちょっと大変なタイヤ交換の予定が入っています。

ここで無理をすると、せっかく良くなってきたのに、またぶり返しかねない。
また、一緒に仕事をする身としても、気を使います。

なので、日曜日の午前中のみ、ということで合意しました。
会社にも、そのように連絡したようです。

さて。
今日は私も仕事が休みでした。

夫は朝から、阿弥陀如来の彫刻を。
私は、パソコンに向かって写真ACの投稿やら画像の編集をしておりました。

「お昼は有田ありだに行こう」と夫が言ったので、阪和自動車道を走ったのですが…
雨風がすごかったです。

自宅から1時間弱で有田に到着。

「寿の鈴なり館」に行きました。

こちらは、隣接する「有田川温泉 鮎茶屋」と同じ施設になっています。
日帰り温泉も利用することができます。

今回は食事だけだったので、食事処へ。
リーズナブルな定食から、ちょっと豪華な「膳もの」まで、色々な料理をいただくことができます。

店内は、小上がり(座敷席)とテーブル席があります。
私と夫はもう何度も訪れていますが、いつも小上がりを利用します。

さて今回、夫が注文したのが「お造り御膳」です。

・季節の付きだし三種
・海鮮造り盛り合わせ
・茶碗蒸し
・ご飯
・漬物
・味噌汁

これで、1,738円。

いつも思うのですが、こちらのお店は、料理の盛り付けが美しい。

お造りには、さりげなく花びらや葉っぱに見立てた大根があしらわれています。

レモンの皮をくりぬいて作った蝶。
ピンクの花びら。

「盛り付けが、春やなぁ」

と、夫も満足げでした。
夫は、料理の盛り付けに、割とこだわる人です。
(調理師免許所持)

見た目だけでなく、味もとても美味しいです。

私は、こちらのお店に行くと、必ず肉うどんを注文します。
うどんつゆが、美味しい。

しっかりダシの香りがして、濃すぎず薄すぎず。
ちょうどいい味付けです。
ちなみに780円。

ごちそうさまでした(*^^*)


いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!