見出し画像

企画参加:やっぱり夏がスキ 多分その1 室生寺~室生龍穴神社

三羽 烏さまの記事より…
こちらの企画を知りました。

春夏秋冬の中で、私は夏が一番好きです。
今回は、2022年7月に訪れた、奈良県室生寺~室生龍穴神社で撮った写真をご紹介します。

室生寺は、奈良県と三重県の境目近くにあります。
山の中にある静かなお寺で、古くから「女人高野」として親しまれてきました。

緑が美しい。

室生寺を後にし、室生龍穴神社むろうりゅうけつじんじゃへと向かいます。

室生龍穴神社へ向かう道すがら、ユリの花が咲いていました。

アジサイも少々。

室生寺より、川沿いの道を歩きます。
せせらぎの音が涼しげで心地よい。

川の水がとてもきれいでした。

室生龍穴神社に到着。
とても静かな神社でした。
山の空気は、やはり良いものです。

ハルジオンの花が咲いていました。

ふたたび、室生寺近くの駐車場まで引き返します。

斜面にコオニユリが群生していました。

夏の花ですねぇ…。

さて、次は岡寺へと向かいます。

#やっぱり夏がスキよづき企画

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!