マガジンのカバー画像

MSP繁盛プログラム

3
運営しているクリエイター

#販売促進

原価から価格を設定するのは間違い(MSP繁盛プログラム#02-2)

原価から価格を設定するのは間違い(MSP繁盛プログラム#02-2)

【ざっくり言うと……】

原価から価格を決めるのは間違い

オリジナル商品は比較できないから付加価値で価格を決めることができる

ウリの商品の作り方は2つあります。
1. 既存商品をブラッシュアップする方法
2. 新たにウリの商品を作る方法

原価から価格を設定するのは間違い

ちなみに、ご存知だと思いますが、原価から価格を設定するのは間違いです。商品の価格は原価からではなく、付加価値を元に設定す

もっとみる
飲食店のステージを上げる「ウリの商品」の5つの条件(MSP繁盛プログラム#02-1)

飲食店のステージを上げる「ウリの商品」の5つの条件(MSP繁盛プログラム#02-1)

【ざっくり言うと……】

ウリの商品とはお店の特長的な商品や看板商品のことです。

ウリの商品は5つの条件を満たす必要があります。
1. 初回来店で必ず注文いただく
2. コンセプトから外れていない
3. お客様が必ず満足する
4. 独自化要素・差別化要素が明確
5. 粗利が高い

まずウリの商品、看板商品とは何でしょう?

飲食店経営にとってウリの商品は、ただ売れれば良い商品ではありません。ウリ

もっとみる
最短で飲食店の売上を上げる方法(MSP繁盛プログラム#01)

最短で飲食店の売上を上げる方法(MSP繁盛プログラム#01)

【ざっくり言うと…】

これからお伝えするノウハウの目的は飲食店の売り上げや利益を伸ばすことです。

最短で飲食店の売上を上げる方法を飲食店コンサルタントの笠岡はじめが体系化して「MSP繁盛プログラム」と名付けました。

MSP繁盛プログラムは、「M」がマーケティング、 「S」がお客様の満足度と固定客化、 「P」が看板商品を意味し、どの飲食店でも使える方法です。

本連載の目的はあなたのお店の売上

もっとみる