見出し画像

「若葉に包まれる釣り人」2022/04/30今日の一枚

今日の一枚はこちら
「若葉に包まれる釣り人」です

撮影は2022年4月30日

画像1

今日は用事があって久々にバイクに乗ってきました。

用事といっても大した用事ではないのですが、バッテリー交換をして部屋に置きっぱなしにしていた古いバイク用バッテリーを処分するためです。
ネットで調べるとバイク用バッテリーに限って「2輪館」というバイクチェーン店で無料で引き取ってもらえるようなので持ち込んで処分して頂きました。

昔は古いバッテリー類は購入した人に限って引き取るというのが鉄則だと思っていたのですが、最近は古バッテリーは商品価値があるらしく、無料で引き取っているようです。

今日はバイクに乗るのには最高の天気/気温でしたねー\(^o^)/

処分して清々したところでそのままバイクで近所の公園に行ってきました。
写真はその時に撮ったものです(^o^)

ヒイコラいいながらカメラ持って行ってよかったです。

皆様の感覚からすれば「スマホで撮ればいいじゃねーか」という感じでしょうが、個人的にスマホのカメラは使わない主義なのです。

持っているスマホのカメラがしょぼいというのもありますが、どう頑張ってもスマホのカメラは一眼カメラの替えには成り得ません。

スマホ上では「おぉー、今回は良く撮れたな」と思って家のパソコンで見たら「なんじゃこれ(怒)」は数知れず(^^;)

それ以来スマホカメラを使うのは止めてしまいました。

今一番気軽に持ち出しているのは(今回も利用した)パナソニックのG5というカメラなのですが、もう少し体積的に小さいカメラが普段使いにいいなーと思っている今日此の頃です(^o^)

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

#404美術館

31,821件

#休日フォトアルバム

9,904件

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊