見出し画像

やっぱ勢い大事よね!シュッ!!

アンチ正社員の皆さま、おはようございます。シゲルです。今回初投稿になります。以後お見知りおきを。と言っても、7月の中旬には静岡に越してしまうんですけどね…。無念。


「小野うどん」という男

さて突然ですが、皆さんはこのフレーズをご存知ですかね?

"Udon is Rock"

トップのイメージからカマしてますが、今このフレーズに関して、ある男と日々論争を繰り広げています。今に始まったことじゃないか。笑

小野うどん。29歳。
外見からして明らかに異様なこの男は、ハイチ跡でも非常に奇怪なオーラを放つはぐれ者。家の中にいても外にいても、常にうどんのことだけを考えている、まさに変態と言ってもいいかもしれない。

ちなみにジャンルは違えど、これは大抵の住人にも同じことが言えます。


そんなアウトローな生き方をするうどんおじさんは、うどんは「味わう」だけでなく、「楽しむ」ものでもあると言う。

何言ってんだこの人?と思う人もいるかもしれないが、それを具現化しわかりやすくポップ化したものが、「小野うどん」である。

あ、違う。彼自身じゃなくて、彼のパフォーマンスですね。笑


で、、、早速パフォーマンスを見てもらおうと思うんですが、その前に論題が何かを説明してなかったですね…。失礼しやした。


"Udon is Rock, シュッ♪"

まさにこれなんです!いやらしく語尾に「シュッ」と付けさせてもらいましたが、実際にこれをうどんさん自身が発声しているにもかかわらず、本人は「言ってない」と真っ向から完全否定するんです。

僕はよく彼のマネを披露するのですが、しかも本人の目の前で(笑) 必ず語尾に「シュッ」と付け加えます。初めて披露したとき、完全に僕のオリジナルだとヤツは思い込んでましたが、僕はこう見えて細かいところまで人を見る癖があります。

この「シュッ」という発声も全くもって例外ではありません。僕は完全にコピーをしました。虚言を吐いているのは小野うどん本人です。

しかしここまで僕が熱弁しても、確固たる証拠がないため、どちらが真実なのかわかりませんよね?


もちろん、ありますとも。ええ、あります。
決定的なのが。


これから皆さまには、このくだらない論争の生き証人となっていただきます!心の準備はよろしいでしょうか?

それでは、いざ!



いかがでしたでしょうか?
僕の言っていることは都市伝説でもおとぎ話でもありません。

紛れもない事実です。


ご納得していただけたでしょうか。
そうでない人が仮にいたとしたら、この動画を100回連続で見続けて下さい。それでも否定するようなら…

おめでとうございます。あなたは小野うどんに洗脳された信者です。
あなたの今後のうどんライフに幸あれ。


追記

今回うどんさんに焦点を当てていかにも罵ったような作品になってしまいましたが、本当は心の底から尊敬してます。ご安心下さい。

そして彼もまた今月いっぱいでここを跡にします。ちょっと寂しくなりますね。浅草にうどんクラフトなる手打ちを体験できる場所を構えたそうです。良かったら足を運んであげて下さい。



それはさておき、僕個人的な話をしますね。
7月に静岡へ移る前にちょっとした旅をしてきます。

具体的な話をすると、期間は6/10〜6/23の2週間。東京ー福岡間をチャリで往復してきます!総距離はなんと2,500km!笑 迂回とかもするかもしれないけど、たぶんこのくらい。

ちなみに旅のお供はこいつ↑
初めて購入したロードバイクで、去年の5月末から良き相棒としてよくやってくれてる。

肝心な目的だけど、表面的な部分だと
・福岡に行ってみたかった
・人力(自転車)で旅をしてみたかった
・去年福岡へ戻ったチャリ仲間との再会の約束
って感じですかね!

ただ今回は旅だけど、本当の意味で自分との戦いになると思う。どこかで甘えて足を止めてしまったり、やっぱり無理だと引き返してしまったりする可能性もなくはない。

でもそうならないために、きっちり2週間で東京ー福岡間を往復しなければ前後の日程が崩れるような過密なスケジュールを立てた。

そして、Polcaを使ってフレンドファンディングも立ち上げた。

SNSでも公言した。


もう引き返せないです。
正直この執筆の段階でも不安しかない。その反面ワクワクもしてる。

人間は怠惰な生き物だと、古い付き合いの友人から言われたことがあるけど、正直誰よりも僕自身がそれそのものであると自覚している。

だからこそそんな弱い自分を叩き直すためにもこの旅には意味がある!


そうとなればやることは単純。


チャリに乗ればいいだけです。「シュッ」とね!

無事にこのシェアハウスに戻ってきて、自分の旅の話をつまみにみんなとわいわいやるのをイメージして、精一杯走り続けます。

きっとその時には今まで以上にたくましくなって帰ってきてるでしょう。
応援よろしくお願い致します。


それと先程ちらっと話に出たのですが、今回の試みとしてpolcaやってみました!皆さんの応援が僕の支えになることは言うまでもありません。差し支えなければ、ご支援のほどよろしくお願い致します。

総距離2,500km!2週間孤独さと体力の限界に挑む!東京ー福岡間往復自転車の旅🚴‍♂️ こんにちは!フリーター兼個人事業主兼リーダーのゆうたです。何かしらの刺激を求めて、世の中に翻弄される日々を送っています。 そんな中、ふと思ってしまったんです。 福岡まで人力で行ってみたい… いつか自転車で旅をしてみたかった。そしてなにより、必ず会いに行くと、昨年福岡へ戻ったチャリ仲間との約束を果たすために、この企画を実施します。 6/10〜6/23の2週間で、静岡、愛知、大阪、鳥取を経由します。中継地点は今まで一度でもお世話になった人に会いに行く目的もあります。 今回出資金で、旅費、メンテ費、生命維持費を賄いたいと考えています。その代わり毎日SNSで生存報告し、差し支えなければスポンサーとして名前を背負います!またうちのシェアハウス訪問時には手作りケーキでもてなします!ご支援よろしくお願いします。 - polca(ポルカ)"スポンサー枠、生存報告、手作りケーキ(シェアハウス訪問時)、圧倒的感謝を提供します"を支援のおかえしとして受け取ることがpolca.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?