見出し画像

酵素玄米専用炊飯器ゲットしました♪

【元気があれば何でもできる】

健康の秘訣は2つ

玄米を食べて歩くこと

どうやらこの2つで大体大丈夫らしいっす(笑)

おおざっぱ笑

他にも色々あると思うけど僕もアーユルヴェーダとかで、それこそ色々勉強もしてるけど
これはやってみようって思ってたことの1つ

(取りあえず歩くのは毎朝出来てる!)

ということで発芽玄米酵素玄米専用炊飯器
買ってみました♪


自分で玄米を発芽させるって
結構時間と労力がいるそうなんですが

この炊飯器があればお米を軽く研いで入れておくだけで自動で発芽から炊飯までしてくれる!

玄米は体にいいって聞いたことある人が多いと思うんですけどもっと良いのが発芽玄米

玄米は発芽させると酵素が活性化して栄養素が飛躍的にあがるらしく

食物繊維、アミノ酸、鉄分、ビタミンB1、
カルシウム、神経伝達物質のGABA
とか色々アップする

特にGABAは脳の血流がよくなって酸素供給が増えて、精神を鎮めて血圧を下げる作用があったり、腎臓や肝臓の働きを高める成分で
発芽させることで玄米の1.7倍 白米の10倍に増大する


そして玄米は栄養価が高いだけでなく玄米に含まれる「フィチン酸」っていうのが体の中でミネラルを吸着して便として排出する解毒力があってデトックス効果もあるらしいんです

でも、その効果が強すぎて玄米のみではミネラル不足になってしまう事を気にしなければいけないってのがあるようなのですが

発芽させるとフィチン酸が適度に分解されて
体内に溜まった不要物質をからめとって排出してくれるってことをうまくやってくれてその心配も解消される

とか

玄米に含まれる「フェルラ酸」っていうのが活性酸素を除去する効果があって老化防止になって認知症の予防にもなる

などなど

沢山いいことあるのですがここではこれ位にしといて
(っていって結構書いたかな(≧▽≦))

ざっくりいうと酵素玄米っていうのは
めっちゃいいらしいので
(急にざっくり笑)

とりあえず酵素玄米生活実践してみて
自分の体で実感できて効果があったら
またご報告します(^_^)/~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事が良かったらスキを押してくれると
嬉しいです♪

美容師をしています。その他にアーユルヴェーダのカウンセリングをしたり、オパというセラピーをしてます「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?