見出し画像

人間関係が少し楽になる…かも?

こんにちは。erimaです。

生きていればたくさんの人と関わりますね。


初対面の人嫌いな人苦手な人と関わるのはストレスが一番大きいという方が多いのではないでしょうか?

今回は、人間関係が少し楽になるかも?な一つの方法を簡単にお伝えします。


これは以前、私がYouTubeから学んで実践してみた内容なのですが、なかなか良い結果が出たのでお伝えします。



相手を褒めること

ポイントはさりげなく褒めることです。
何気ない会話の中で相手の良いところをさらっと伝えられたら最高です。

褒められると嫌な気はしませんよね。
 

相手の機嫌、気分も良くなり、きっとあなたも良い気分になることでしょう。


さらにこれを午前中のうちにできると、その日一日中相手が機嫌良く過ごしてくれるはずです。


しかし不自然にならず相手を褒めるって簡単なようで難しいので、少し練習が必要かもしれませんね。


相手に話してもらう


みんな自分の話を聞いて欲しいという人がほとんどです。

だから、相手に話を振って、どんどん話してもらって、良い気分になってもらいましょう。


先ほどの相手を褒めることと合わせて

褒めながら、相手にプラスの感情を抱いてもらえるような質問をぶつけまくるとさらに気分良く話してもらえるはずです。


営業やビジネスにも使えますね。

優秀な営業マンはこのような話術を巧みに使って、営業成績を伸ばしているんだろうかと勝手に思ったりしています笑


私は相手が楽しそうに話しているのを聞くのも好きなので、もっともっと積極的に実践できるようになりたいなーと思っているところです笑


人との関わりって難しいけど、本当は楽しいものなんですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨