見出し画像

ソーシャルワーカーあるある?

こんにちは。erimaです。

数年前になりますが、大学の後輩(現役ソーシャルワーカー)から聞いた話です。

「相手の話をつい傾聴してしまう」

ええ、とってもいいことですよね^^

「マッチングアプリで知り合った人の話を気づいたら傾聴しちゃってるんですよねー」と言っていましたw

後輩、かわいいし絶対モテるだろうなと思いました。

というか傾聴力があれば、男女問わずモテるはずですw

私の場合は美容院に行ったとき、よく美容師さんの話を傾聴してしまいますw

私は話すのが得意ではないですし、せっかく美容院行ったなら髪の毛について有益な情報を教えてもらおう!という思いもあるからなんですけどねw

精神科ソーシャルワーカーの職からは離れてしまいましたが、本当の傾聴力を身に着けたいなと思いますね。


一番身近にいる旦那の話をないがしろにせず聞くところから始めようかと思います・・・w

最後までお読みいただきありがとうございました。


ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨