見出し画像

hahahihopesのひとりごと Vol.2 【Midjourney作品をPromptBase販売】

審査が全然通らない!

こんにちはhahahihopesです。

やっとの思いでプロンプト申請までこぎつけた!
そう思ったのもつかの間、申請したpuromptがすべて!残らず!全部!ことごとく!

Your prompt Rebellious Crafts Pop Art has been declined.
却下!!!!????

理由はコレですというマニュアルを見れば20箇所以上あるではないですか!【画像1】参照

【画像1】

どれやねん?わからんわ~と悩みました。
なのでまたまた自分で勝手に仮説を立てて申請を続けました。

何度も何度もYour prompt Rebellious Crafts Pop Art has been declined.
却下!!!!????

どうすりゃいいのさ!オレ!!

あれ!?よく見たら却下理由の番号が記されてる。 【画像2】参照

【画像2】

今までの却下分をすべて調べたら全部同じ理由でした。【画像3】参照

3.9 Example images too similar 

【画像3】

3.9.1 却下の理由は、画像が同じものばかりだった。(猫ばっかりとか犬ばっかりとか)
色々な対象が出現しないとプロンプトとして価値がないと言うことらしい。

お姉ちゃんの画像ばっかり作ってました。
赤い髪や青い髪など工夫して送ってましたがそもそもお姉ちゃんばかりの画像があんまり良くないのだろうか?

でもお姉ちゃんばっかりで合格(approved and scheduled)してる人たくさんいるんだけどなあ。
要は、わたしの画像はイメージが一緒ということかな?むずかしい。

3.9.2 プロンプトはそのままでキーワードを変えて色々な画像を出して再度申請してとのこと。
例えば、犬、ひまわり、景色、車などで全く違う画像を出して”このプロンプトは色々違ったものが作れまっせ”とアピールすればいいようです。

よし!イメージやなと注意して申請したのがみごとに・・・。

approved and scheduled

Promptbase販売プロンプト第1号

嬉しかった!ただただ嬉しかった!
負けなくてよかった。諦めなくてよかった。
やっとスタートラインに立つことが出来ました。

さあ今からだ!Go!Go!hahahihopes!

2023年の3月、もう下旬にかかろうとしてました。

ガンバレhahahihopes! Topsellerと呼ばれるその日まで!
(他人が言ってくれないので自分で励ましてます。気にしないで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?