見出し画像

ストレス社会で上部消化管出血した話 入院3日目

入院していると、朝6時には看護師さんが部屋に来て体温や血圧などを測ってくださいます。

まだ、37.5度ぐらいの微熱はあって頭痛がありました。
また、内視鏡の次の日ということもあって喉が痛い、、

まさか、コロナ???
とも、思いましたが、2日前のPCR検査では陰性だったことと、内視鏡治療の次の日は発熱しやすいらしく、様子見ということでした。

お風呂も2日程入っていないため、
顔はドロドロ、髪の毛はボサボサで気分も上がりません。

病室ではずっと映画を鑑賞していました。

絶食期間中のため、ずっと点滴に繋がれていることもあり、
トイレに行くにも一苦労。
便が出れば看護師さんを呼んで便の色を確認をしてもらわなければならない状況で辛すぎました、、
看護師さんは、明るく「真っ黒ではなくなってきていますね~」って言ってくださいましたが、恥ずかしくて恥ずかしくて、、

このまま元気になってくれるのかな~?と不安に思いながら
入院生活3日目が終了しました。
夫とは面会ができないため、電話で状況を報告。
寂しかったですね、、

健康が1番だと思い知りました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?