見出し画像

食欲に変わる欲。

食欲不振である。秋なのに。
お酒も同じ。秋だけど。
食いしん坊の私がお酒と食の欲を同時に無くすのは前代未聞であり、
自分でもどーしたものかと思う。
さて、そんな食欲を失ったグルメ主婦が向かった先とは。とゆーか、自ずとそちらへ行ってしまった欲とは。

なんてことない、読書であーる。

足繁く図書館へ通い、読み漁っている。
漁る、とゆーより、浸かっている。
本の海に浸かっている。
ゆーても、4人の子持ち主婦は忙しい。
平日は毎日こどものお弁当を作るし、オルタナティブスクールと、幼稚園への送迎もある。
日中は2歳の娘と過ごしてるし、掃除、洗濯、ご飯作りもある。
さて、いつ読んでいるのかとゆーと、、夜寝る前。
私はこの時間が1番すき。この時間のために日々がある。

我が家の完全消灯は夜8時。(はやっ)
うちにはテレビがない。
なので、ご飯を食べ終わってから寝る前まで
自ずと読書時間になったのだ。
ちなみに、こども達もみんな本がすき。
児童文学から漫画から、何でも読む。
夢の世界の前に、本の世界へレッツゴーだ。
作家さんの名前が覚えられない私はいつもジャケ借り。
だから、半分くらい読んで『これ読んだことある』てーのがよくある。
その時楽しければそれでいいのだ。

だから、早く夜にならないかなーって、日々楽しみに生きてるのであった。完
(写真は、庭の金木犀が泣ける程いい香りで、ホワイトリカーにつけてみた、の図)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?