見出し画像

【気持ちが鬱々となっていませんか?】

雪がいよいよ振り積もってくる頃、ということですが、
ここ数年は雪なんて北海道しか降ってないんじゃね?と
思ってましたが、今年は兵庫でも積もっているようです。

雪が降るほど寒くなるとなんか色々諦めがつくけど、
この、動けるけど、寒くて、動きたくなくて、
でも、やらないといけないこともあって、
でも、やっておきたい気持ちはなくて、
そして、やりたいことがなかなかできない。。。。
そういえば、あれもできてない、あ、あっちも。。
あぁ〜、、私ダメ人間。。。
やだぁ〜〜、外出たら私一人疎外感かも。。。
私、このままやっていっていいんかな、、、

みたいなこと、ありませんか??

それ、、、寒さのせいです!!

寒さは大昔の人間にとって死と直結する問題でした。
この時期の「じわっと寒い」は
死への恐れや諦め的な感情がじわっと出てきます。

、、、じわっとね。
じわっとすぎて自覚はできませんが、
なーんとなく「発展・活発」的なものへの諦め感が
「私なんて」思考につながっていきます。

もう一度言います、(書いてるけど)
それ、、、寒さのせいです!!

何ができてなくても、
とりあえずゆっくりお風呂に浸かってください!

コーヒーじゃなくて、
豚汁飲んでください!

節約も大事だけど、
コタツとストーブのダブル使いしてください!

今年も残すところ3週間。

ここまでよく生きた!
今年の夏をよく乗り切った!
突然冬に変わったけど、生きてる!!

仕事が残っていても、
掃除ができてなくても、
頭痛があっても、生きてる!!

鬱々してた気持ちが落ち着いたら、
今年のうちに一番気になるコトだけ、どうにかしてみよ🎶

自力整体では、
体の緊張を緩めることで鬱々した気持ちもほぐしていけます。

🍀慣れ活🍀~体と向き合うことに慣れていこう~
朝イチ、少し動かすだけでその日を気分良く始められます⭐️
https://ws.formzu.net/fgen/S93096166/
月の途中からでも参加OK

🍀オンライン自力整体🍀
90分かけてじっくり体と向き合いましょう!
金曜日の夜は布団の上で、1週間頑張った自分を褒め褒めしましょ🎶
https://ws.formzu.net/fgen/S43547037

☘️福崎町での実教室もあります
(毎週月曜、第1•第3金曜日)
詳しくは公式LINEより🎶
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD
@682xtaqg

みかお得意の仕分け、
年末をスッキリした部屋で過ごしましょ🎶

☘️みかんとお片付け🍀
動けるんだけど、、、
家にいるだけでしんどいの。。。
そんな方に!
ポイっと自然に片付く部屋づくり
迷いなく、余裕を持って過ごせる家にしませんか?
https://note.com/hagukumihaguhagu/n/n44237a55135a
オンラインモニター募集
https://note.com/hagukumihaguhagu/n/n80321693cc72

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?