見出し画像

春休みが秒速で駆け抜けていっている。
気づけばもう3月の最終日だ。
3月中にやろうと思っていたことのあれこれは、基本できていない。
noteの更新も、毎日更新しようと息巻いていたのは始めの1週間だけで、あとはご覧のとおりである。

春休み。ずっと家にいる子どもたち。毎日の昼ごはん。
友達と遊ぶ約束しても、もちろん親も付き添う年齢。
そして平常時と変わらない習い事の送迎。

完全になめてました。

春休み中の毎日更新は、無理。
#切り替えの速さ

明日から4月。新年度が始まる。

新年度ってなんかワクワクする。本格的に、春が始まった!という感じがして、何もかもが新鮮に感じられる。

そして現金な私は、性懲りも無くまた新しいことを始めたくなっている。
筋トレも始めたいし、英語学習も再開したい。読みたい本がたくさんあるし、観たい映画もてんこもり。

春は、色んなことに対するやる気が、身体の内側からムクムクと湧き上がってくるのだ。

そのやる気を、いかに大事に、丁寧に育てていくことができるかは、結局のところ自分次第なのだけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?