見出し画像

投票ウィって外食してきました。

休日は勉強会に参加していました。師匠から「勉強を辞めた時が引退する時」という言葉をいただき、お金を惜しまず積極的にセミナーや本を購入し勉強するようにしています。今日から半年間、学びながらフレッシュの知識を患者さまに提供していきます。

怪しいセミナーではありません。

やりたいことは山ほどありますが、私は一人しかいないので、私にしかできないことを見極めて、自分の命を、時間を削ってやりたいこと、いわば使命のようなものを考える時間がありました。何のセミナー?骨盤のセミナーです。セミナー代?48万円です。やばくない?笑

ふーちゃんと一緒に投票に

今日は選挙日でしたので家族で投票に行ってきました。小さな一票ですが、国民の役割全うしました。今回は特に思い入れがありますね。自分の判断が正しかったのか、今後の政局で分かるので、責任ありますよね。

天下茶屋『Coffee stand TENGACHA』

天下茶屋にある『Coffee stand TENGACHA 』

久々のTENGACHA。愛相変わらずおしゃれなcoffeestandです。京都のアラビカコーヒーを天下茶屋で味わえる。西成に住んでラッキーと思えるお店の1つです。オルソ鍼灸院もそうであってほしい。

カフェラテRをイートイン

見てください。このグラデーション。美味しいの象徴です。ここに少しのシロップを混ぜるだけで、もう美味しい。西成に住んでいる方はもちろん。オルソ鍼灸院に遠方から来られた方はついでにお茶していってくださいな。Instagramにあげれば、もうGRAMMERです。

鶴見橋商店街『イタリアンバルYOSHIDA』

鶴見橋商店街にある『イタリアンバルYOSHIDA』

はい、来ました。鶴見橋商店街で気になっていたお店。店主様をあることで知っており、電話で予約をすると声でバレるという恥ずかしさ。サプライズで行こうと思ったのに。

ドライいちじくとクリームチーズのカナッペ

初カナッペ。いちじくの甘さとクリームチーズの濃厚さがたまらない一品。

ハモのバジリコフリット

はもがこんなに美味しく感じたこと初めてです。バジルの風味が天ぷらをこんなに美味しくするなんて、いやバジリコフリットでした。

カマンベールチーズのピザ はちみつかけ

前にピザを自分で作ったことがありますが、不思議です。なんでこんなに耳がモチモチでふわふわなのか。毎日食べたい。

トマトとモッツァレラのジェノベーゼソースパスタ

そして最後は、パスタをペロり。イタリアンに来て、乾麺を使ってるとテンションガタ落ちな私ですが、このYOSHIDAさんはなんと生パスタでした。最高ですやん。もうファンになりました。

まとめ

明るい日本の未来に乾杯

今日は選挙からのお店まで歩いてからの足がパンパンでしたが、行きたいお店にも行けて、セミナーにも参加ができて最高に一日でした。自分の行動が、明るい日本の未来に繋がるように、選挙も仕事も頑張りたいと思います。

【プロフィール】鍼灸師/芳賀 大晃

1992年愛知県生まれ。大阪府在住中。
オルソ鍼灸院で鍼灸師としてできることを模索しながら、自律神経失調症、アトピー性皮膚炎など体の不調を整える仕事をしています。

WEB:https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/1892


いただいたサポートは世の中のためになる情報のアウトプットのための資金にさせて戴きます。