見出し画像

86%が変化を実感!5週間でむくみをとって痩せやすくなる方法

動画でご覧になりたい、2週目以降もご覧になりたい方はこちらをクリック

はじめに

こちらを読んでいただきありがとうございます。

今回、あなたにお伝えするのは

『効果実証済みの浮腫ケア』です。

難しい専門用語は極力使わずにイメージをしやすいよう

「だからこれをやるのか!」

という気づきを元に、行動を起こしたくなるような伝え方を心がけていきますのでよろしくお願いします。

実際にこれまで長年悩んできた方も大きな変化を遂げています。

セルフケアをこまめにやってもらっただけで変化できるんです。

むくみを改善すると言うよりそもそも「むくまない身体を作る」というのが目的なんですよね。

なので巷にあるむくんでからどうにかしようとするマッサージや着圧タイツとは全く違うものなのでご理解ください!

では、むくみ撲滅しましょうか!

からだの排水管機能を担う2つ


リンパ:1割を排出

静脈:9割を排出

どちらを使ったら余った水分を排出できますか?

静脈ですね。巷のリンパマッサージは本当に意味があるのか疑問が湧きます。

そもそもむくみとは?


むくみは血液中の水分が皮下にしみ出し溜まっている状態

下記はイメージです。

川がなんらかの原因で街に流れ出している(運ばれている)状態

川=血管

川の水=血液、水分

川の魚=栄養(たんぱく質など)

街=血管外皮下組織

むくみの原因3つ

1.脱水状態

(街の人たちが川から水がなくなることを知って家や家の中にお水を貯めているような状態)

対策:お水を1日1L〜2Lとりましょう!

コツは飲むときは一杯飲むこと。1杯約250ml

例)朝起きて、朝ごはん後、会社到着時、お昼前、昼食後、おやつの時間、退社前、帰宅時、夕飯後、寝る前

これで10回摂れます!なので少なくても2Lは飲めますね。

工夫すれば飲めますので少しずつやってみてくださいね!

ちなみにお茶より水がオススメです。苦手な方もいると思いますが騙されたと思ってまず1週間やってみませんか?

水飲むと近くなったと思うかもしれませんがトイレは1日8回前後は普通なのでご安心を!

2.筋肉の硬さ

(川の途中で大きな岩があってせきとめられているので街に漏れているような状態)

対策:後ほど出てくるセルフケアを参考にしてやってみてくださいね!

毎日コツコツやることが大切なので気づいたらどんどんやっていきましょう!

ストレッチなども有効です。

3.栄養不足

(川の中に魚が居て、魚の量が少ない分余った水が街に持って行かれるような状態)

対策:お米や麺類を多くするよりおかずを意識的に取ることをオススメします!

・たんぱく質

1日体重×1〜1.5くらいはとりましょうね!

例)体重50kg×1.5=75gのたんぱく質量を1日摂取目安として考えてみてください!

プロテインで補うのも良いです。

むくみケアの3つの基本


運動✖️栄養✖️セルフケア

・運動

静脈の周りには筋肉があります。その筋肉が収縮、弛緩を繰り返すことによってそれがポンプのように血の巡りをよくしてくれます。

筋肉の運動がなければ水分は停滞して漏れ出してしまいます。

なのでデスクワークの人や立ち仕事の方はむくみやすいですよね?

「歩いてるのにむくむ!」そんなあなたは足の筋肉がうまく使えてないかもしれません。

まずはこのあとご紹介するケアをして筋肉を動かせる状態にしてあげてくださいね!

・栄養

簡単に意識できることから始めましょうね!

◯塩分過多:外食、コンビニ、しょっぱいものが好きな方は気をつけましょう!

塩分とりすぎた時のオススメ食材:カリウムを多く含む食材(パセリ、アボカド、納豆、バナナ、昆布など)


◯タンパク不足:麺類が好き、お米が好きな方は主食は抑えてお肉、お魚、大豆などを意識して食べましょうね。

プロテインで栄養補助をするのも良いですのでご検討くださいな。

ちなみにプロテインで太ることはないのでご安心を。

セルフケア

1週目のメインです。

セルフケアで大きな変化が期待できます!

栄養や運動はとても大事です。ですが、ここが最も大切な事のでお願いします。

この後お伝えするセルフケアの目的は

「静脈の通り道を空けてあげること」です。

筋肉が硬くなる事によって静脈を圧迫して通れないのを改善します。

今回はこの動画に2つケア方法を載せましたのでまずやってみてください!
動画はこちらをクリックして登録すると配信されます(完全無料)

動画のまとめ

・スネの内側をマッサージ(1日最低3回、1回10秒から)

→いた気持ちいくらい+足首を動かす

空いた時間を見つけて触ってあげてください

そのあたりに大きな静脈があって多くの人が筋肉の硬さによって血流を邪魔されています。

・首周辺のマッサージ(1日最低3回、1回10秒から)

→いた気持ちいい+首を動かす

これも同じように静脈があるので筋肉の硬さが邪魔して血流を邪魔しています。

筋肉は硬くなりすぎると動かないという特性がありますのでいくら硬い状態で動かしても全然ダメなんです!=運動だけでは解消されにくい原因

終わりに
これはまだむくみ撲滅の第一歩です。

これまでの生活の結晶が今のあなたです。

これからどうするのかを決めるのはあなたです。

たかがむくみですけどどれほど悩んできましたか?

自信が持てない自分をどれだけ責めましたか?

「自信があります」

任せてください!

騙されたと思って1週間やりましょう。

大丈夫!絶対変われる!

僕が全く自信のない時に救ってくれた言葉を最後に送ります!

「お前はできる!お前はできる!だからやれ!やってみろ!できる!」

それでは1週目スタート。

動画はこちら

サポートしていただいたものは書籍代といて使わせてもらいます!学んで使える知識にしてお届け!!