見出し画像

【3ハコメまで残り二週間!】るあから見たハコニワメンバー

6/16,17に開催される3ハコメまでちょうど残り二週間。
展示開催日までの毎週土曜日、ハコニワ入りたてのるあからハコニワの中の様子をノートで発信していきたいと思います。

今日のお題は、るあから見たハコニワメンバーについて!です

・サムイヒビは本当にサムイのか
・会議が始まってから平均1時間以内にはお腹が空いているはなちゃん
・木と会話をしている木下さん
・もの腰の柔らかそうなまささん

これでいきたいと思います。

【サムイヒビは本当にサムイのか】
「サムイ人」と聞いて皆さんどんな人を思いつきますか??
ダジャレが滑っている人、体温が35度くらいの人、なんかちょっと悲しげな人、、、
サムイとという単語だけで沢山のことが連想できますね。
実際のところ、ひびさんがダジャレを言ってるところも、悲しげな雰囲気を纏っている様子はありません。
ですが代わりに滑りそうなギャグを思いついて自己申告してくれるところがあったり、意外と大食いだったりとむしろ温かみのある雰囲気があります。
ですが、なぜサムイヒビはサムイヒビなのでしょうか。
本人のnoteから引っ張ってきたものですが本人曰く、寒い日々が続いているからだそうです。
もう一つ付け足すと、ヒビさんは声がとてもいい声をしているのでぜひインスタライブをしている時は訪れてみてください。

ひびさん

【会議が始まってから平均1時間以内にはお腹が空いているはなちゃん】
はなちゃんはハコニワメンバーで唯一同い年の同じ女の子です。
よく撥水性の良さそうな黒いワンピースを着ているイメージがあります。飲み物を飲んでこぼしそうな時に(もしかしたらこぼしているかもしれません)「この服、撥水性良いから大丈夫!」と笑顔で言ってくれますが、溢すことを見込んでこの撥水性の良い服を選んでいるのか、たまたまなのか気になります。
そんなはなちゃんですが、ハコニワメンバーで集まる時「お腹が空いた」と結構早いタイミングで言ってくれます。
実は、私も朝ごはんを食べずに会議に参加することが多いので助かっていたり助かっていたり…。笑
元気な子です。

はなちゃん

【木と会話している木下さん】
気付いたらいなくなっている木下さん。
急にどこかへ散歩していることが多いので猫みたいな感じがします。
黒い服を着ていることが多いので猫の中でも黒猫ですかね。三毛猫なイメージありますが…。
散歩から戻った時はベンチに座って大きい木を見ていることが多いです。
結構長い間見られているので、きっと木と会話をされているんだろうなーと遠くから私も木下さんを観察しています。
側から見たら面白いですね。

【まささん】
笑顔が素敵です。
実は他のコニワメンバーと比べたらしっかりお話したことないですがサムくも猫でもお腹すいたでもなく、「笑顔が素敵だな」と一番まともな印象がある方です。(褒めてます!!!)
柔らかい雰囲気で笑ってくださるので名前が覚えられなかった時は「もの腰の柔らかいプーさん」と覚えていました。
タイミングを見てコンビニに行きたい時や少し席を離れたい時など「行っちゃ失礼かな…どういう言い方だと失礼ないかな…」と思ってしまうことが多々ある私ですがまささんだと少し言いやすいです。(気持ちを伝えやすいですという意味です!!)
次回、もっと話しかけてみようと思います。

__MEMBER__

🌱葉菜(Hana)/ 企画・デザイン
 デザインしたり、写真撮ったり、歌ったりする大学生。
 お花が好きで、お花屋さんでバイト中。

🌱Ryota Ido(samui__hibi)/企画・運営
 空間デザイン会社2年目。
 写真と稀に映像を撮っていて最近はデザインも勉強
 したいと思っていたり。

🌱木下(Masanori Kinoshita) / 空間デザイン
 1999年生まれ。
 建築、イラスト、仏教、音楽、地図などに興味があります。

🌱まさ(Masato Kaneda) / 空間デザイン
 まちづくりを学ぶ大学院生。映画鑑賞、美術館巡り、旅行が趣味。

🌱Ryosuke Ishii / 空間デザイン
 サウナとアウトドア好きの建築大学院生。

🌱Mayumi Yamamoto(るあ)/ 企画・宣伝
 大学卒業後はPR会社に勤める。
 写真。特に作品撮りが好き。


__Instagram・YouTube__
https://www.instagram.com/__haconiwa__/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?