見出し画像

hacomono公式noteはじめました

はじめまして。
サブスク店舗向け会員管理・予約・決済プラットフォームhacomono公式アカウントの運用をはじめました!

このnoteでは、hacomonoを支えるメンバーのこと・hacomonoが考えるデザイン・私たちが大切にしているチームバリューなどを発信していきたいと思っています。

hacomonoとは

リアル店舗の経営をテクノロジーで進化させる

フィットネスクラブ、ヨガスタジオ、スクールなど月謝制店舗のための次世代会員管理・予約・決済サービス「hacomono」を提供するSaaSベンダー。

スクリーンショット 2020-12-08 13.59.46

リアル店舗における入会・予約・決済をすべてオンラインにして、
・リモートでの店舗運営管理
・決済や未収管理のオートメーション化
・マーケティングに強い予約システム
・UI / UXにこだわった操作性高い予約システム
を提供しております。

こんな人に読んでほしい

■フィットネス・スポーツ業界の方(ヨガ/ピラティス含む)
■ダンス
■ゴルフ業界(インドア/
■エステ業界(脱毛/セルフエステ)
■顧客管理に関わっている方
■hacomonoを既に利用している方

■転職を考えている方
■エンジニアの方
■カスタマーサクセス・セールス経験者
■SaaSに興味にある方
■hacomonoを支えるメンバーが好きな方

hacomonoは、2020年12月現在フィットネス業界を軸に様々な企業にて採用いただいており、今後は店舗ビジネスに関わるあらゆる業界へ進出予定です。

絶賛メンバー増員中のスタートアップ企業として、成長過程の一部を切り取ってnoteに発信していきたいと考えています。
何か少しでも共通点・興味がある方に、ぜひ読んで欲しいと思います。

こんなことを発信します

■メンバーのこと

画像2

チームバリューは「プロフェッショナル」。経験豊富な若手が揃うhacomonoメンバーの働き方や、やりがい、入社理由などを綴ります。

OKR、スタンドアップMTG、日報、勉強会などを通じて、チームの目的・目標達成に向かって、各メンバーが主体的に能力や多様性を発揮できるチーム作りを行ない、個人の専門性とチームワークの両立を目指しています。


■私たちが考えるセンスのこと

スクリーンショット 2020-12-08 14.02.12

hacomonoは全てにおいて、ブランドらしさに溢れたデザインを大切にしています。私たちが考えるセンスとは・hacomonoメンバーからみたセンスのあるモノやコトを発信していきます。


■チームのこと

hacomonoを支えるチームは、
・経営戦略室
・マーケティング
・エンジニア
・セールス
・カスタマーサクセス
・サポート
の6つに分かれています。
各チームでの仕事内容、大切にしていること、マインドなどを切り取って発信します。

画像4

最後に

その他、hacomonoのプロフェッショナルが現場で培った雑学ネタや最新のIT業界トレンドなどのノウハウ記事や社内のちょっとした小ネタなどもマガジン化して配信する予定です!

hacomonoはリリースしてまだ2年弱。これからフェーズアップのために製品もメンバーも発展途上です。そういった試行錯誤の様子も含めて、hacomonoのnoteが皆さんの事業や将来を考えるきっかけになれば幸いです。

これからhacomonoのnoteをどうぞよろしくお願いいたします。

\一緒に「働く」を豊かにする仲間を募集しています/


Twitterでは毎週情報を発信しています。ぜひフォローしてください!

17
hacomono公式アカウントです。 次世代 顧客管理・予約・決済システムhacomonoを運営管理するメンバーの日常や裏側を配信していきます。 https://www.hacomono.jp/