見出し画像

新しいって難しい。

今までは子供もいるし仕事があるだけありがたいと思っていた。30歳を迎えて「できること」より「やりたいこと」を仕事にしてみたくなった。

結果、30歳・時短・未経験者雇ってくれるとこ少なすぎるという現実にぶち当たった。

仕事、プライベートを通じて、子育ての環境を整える仕事がしたいと思った。それは保育現場の充実とか、これからの教育を考えるとか。もっといろいろあるはず!家で子供たちと過ごす時間が今日よりもっと楽しいものにする手伝いがしたい。

でも何社かお話を聞く機会をいただいて、今までやってきたことを話すんだけど、今回の転職は自分にとってチャレンジであること、正直スキルは無いけどやりたい気持ちだけで発車したことを話すとだいたい落ちる。

悔しいよぅー

おそらく自分の中でまだ整理しきれてなくて。こういう分野で働きたいけど、じゃあどうすればいいのかってとこをわかってないのかな。誰か教えてほしい。自分でやるだけじゃ全然うまくいかない。

まず時短でしか働けないというのもマイナスなのかもしれないけど、働く親は「できること」を選ぶしかないの??

こんなにやりたい意欲があって、自分で勉強しながら貢献しますって言ってるのに、世間はなんて冷たいんだ!

初めて世の中を変えたいと思ったよ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?