見出し画像

夫へのスキが増えた

私は夫のことが結構なレベルで大好きで結婚した。今はもう、そういう感じではないけど、最近は夫に対してnoteの「スキ」ボタンを押したくなるようなことが多い。

以前はケンカも多かった。夫として、父として、求めるものが多かったし強かった。私はキレたら手が付けられないので、締め出して追い出したことも何度かある。(夫は追い出されたことにキレて1週間くらい帰ってこなかった、笑)

でもコロナで2人とも在宅勤務になり、365日24時間ほぼ一緒にいるようになって、ケンカは減った。相手が何を考えてるか少しわかるようになったし、素直に話せるようにもなった。そりゃたまには”くそうっ”ってこともあるけど、何となくお互いを尊重できるようにもなった気がしている。

「なんでこんな奴と結婚したんだ」よりも「この人と結婚してよかった」と思う機会が抜群に増えた。そういう相手に出会えてよかった。

つまり、よく考えると、私は夫にかまってほしくて、怒って、泣いて、追い出してたんだんだな。笑

ケンカすると彼のスキなところを忘れちゃうから、メモしておこう。

・自信があって決断できるところ・私の話を聞いてくれるところ・子供たちと本気で遊んでくれるところ・私のことまあまあ好きだなこいつ、と思わせてくれるところ・男の仕事、女の仕事とか思ってないところ・優しい空気を作ってくれるところ・あまり怒らないところ・話し方が変なところ

あと私が私のスキなところもメモしちゃお。

・何事にも真剣なところ・最近挑戦できるようになったところ...

どうしよう!もうない!もっと自分のことを好きになれるようなりたい自分を書こう。

・思い出したら笑顔しか思い浮かばないくらいにこにこした人・子供にやさしく出来る人・子供の話を真剣に聞く人・体力ある人・言葉が丁寧な人・色々うまい具合やっちゃう人

具体的な目標もできたので、夫のいいところも取り入れつつ、自分磨きをがんばろう。眠くて何の話してるかわかんなくなっちゃいました。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?